ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 千石涼太郎の「道人紀行」 > 睡蓮鉢で夏気分


千石涼太郎の「道人紀行」

人生は長い旅。旅の途中で出会った人、風景、食について感じたままに語ります。



2016/07/04[この記事のエリア] 札幌
睡蓮鉢で夏気分

IMG_6488.jpg

 

 まったく夏らしくならない札幌。
 わたしとしては、日中は25℃にはなってほしい(朝晩は涼しくね)のだが、
 なかなか思うように晴れてくれない空模様に、ちょっとがっかり。
 とはいえ、夏らしいことをしたいので・・・・・・・睡蓮鉢なんてものを置いてみた。

 メダカに見えるかもしれないが、泳いでいるのはゴールデンアカヒレという
 大陸原産の小さな魚。これがなかなかめんこい。
 

IMG_8669.jpg


 こっちが、本物のメダカ。
 いろんな色が混じっていて、なかなかよろしい!
 いつか、池がある家に住んで、釣り掘みたくするのが、子供のころからの夢だけれど、
 それは無理そうなので、これで我慢。w

 癒されるのであった!

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2016/07/04 17:46札幌コメント(0)


コメントする


※必須入力

※任意

※任意

※必須入力



千石涼太郎

Profile

[ 名前 ]
千石涼太郎

[ 得意ジャンル ]
旅行

[ 職業 ]
作家・エッセイスト

[ 自己紹介 ]
児童書の編集、アウトドア雑誌の編集長等を経て、地方文化や県民性を盛り込んだ紀行文やエッセイ等の執筆活動へ。人生相談や自己啓発、地域振興や教育の分野での活動にも邁進中。いまの悩みは4年前に愛する故郷・北海道にUターンしたことで「北海道に帰る楽しみ」がなくなったこと。小樽ふれあい観光大使のほか、最近はジンギスカン博士としても各地域で活躍中。「やっぱり北海道だべさ!!リターンズ」など著書多数。
執筆、講演のご依頼は、こちらからお願いします。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG