ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 千石涼太郎の「道人紀行」 > いただきものシリーズ


千石涼太郎の「道人紀行」

人生は長い旅。旅の途中で出会った人、風景、食について感じたままに語ります。



2016/07/14[この記事のエリア] 札幌
いただきものシリーズ

 先月、今月と、どういうわけか、いただきものが多かった。
 取引先の方や実姉からなど、意外な人からもらうという偶然が重なったからだ。
 しかも、美味しそうなものばかり。
 ありがたいことです。

IMG_6351.JPG

 
 まずは京都のお茶どすぇ。
 お上品なお味でおいしゅうございますなあ。
 ‥…と書いてみたものに、京都弁が続かないんどすえ〜。w


IMG_6360.JPG

 

 コーヒーより紅茶だというのは、兄弟だから姉はよくしっているわけで、
 LUPICIAの紅茶。

 30十数年前、何度かお茶の水のLemonで一緒に紅茶を飲んだ。
 うまれてはじめて、アールグレイのアイスティーを飲んで、
 これはなんだ? 紅茶なのか!?と思ったっけ。ww

 

IMG_6505.JPG


 gentle treeで、2週間に一度行うことになったぷらりマーケット開催にいってきた
 逍遙館のオーナーにいただいた高田さんのライ麦ラスク。
 なかなか歯ごたえのある奴だった。
 ウイスキーとともに。^^

 

IMG_6599.JPG


 これまた予期せぬライターさんからのプレゼント。
 お土産なのか、お詫びのつもりなのかわからないが、ありがたくいただくのであった! 


IMG_6636.JPG


 最後は講演をした余市からの贈り物。
 さくらんぼです。
 とってもいい色!
 いただくときは、竹鶴さんとのコラボです。^^ 

 

 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2016/07/14 16:50札幌



千石涼太郎

Profile

[ 名前 ]
千石涼太郎

[ 得意ジャンル ]
旅行

[ 職業 ]
作家・エッセイスト

[ 自己紹介 ]
児童書の編集、アウトドア雑誌の編集長等を経て、地方文化や県民性を盛り込んだ紀行文やエッセイ等の執筆活動へ。人生相談や自己啓発、地域振興や教育の分野での活動にも邁進中。いまの悩みは4年前に愛する故郷・北海道にUターンしたことで「北海道に帰る楽しみ」がなくなったこと。小樽ふれあい観光大使のほか、最近はジンギスカン博士としても各地域で活躍中。「やっぱり北海道だべさ!!リターンズ」など著書多数。
執筆、講演のご依頼は、こちらからお願いします。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG