ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 千石涼太郎の「道人紀行」 > 色内埠頭から、北運河へ


千石涼太郎の「道人紀行」

人生は長い旅。旅の途中で出会った人、風景、食について感じたままに語ります。



2017/08/16[この記事のエリア] 小樽・キロロ・積丹
色内埠頭から、北運河へ

 お盆の三連休も、2日は仕事になってしまったので、その前日、色内埠頭でちょっと竿をだした。
 犬連れなので、いいポイントには行けず・・・まあ、ハゼでも・・・と思ったら、
 フグの入れ食い。w
 針を折られるし、テグスは切られるし、もういや〜〜〜!と、メイプルチックな気分になり納竿。
 でもまあ、飽きない釣りにはなりました。


IMG_2254.JPG


 台風がそれたせいか、ちょっと暑い!
 そんなわけでかき氷を食べに「BOOT Cafe艀」へ。
 小樽の観光船だった船を2艘並べてカフェと、青の洞窟クルージングの受付にしているお店。
 時々、ライブもやっているんだそうで、面白い!!

 

IMG_2252.JPG

IMG_2250.JPG


 運河クルージングを楽しんでいる方々に、羨望のガン見されながら、食べるかき氷はうまいぜよ!w
 で、店のおじさんが、パンの耳を餌としてくれたので、カモメやカモに投げてやると、
 ウグイの群れがライズしまくる! おお! 楽しいぜよ!
 で、驚いたのは、メス鴨が、カモメを威嚇して、餌をわたさないこと。
 カラスも怖がるカモメを鴨が! 
 びっくりくりくり、りっくりくり。(ダウンタウンは同学年なんでw)

IMG_2251.JPG


 北運河は、やっぱりいいな。
 小樽運河沿いの古い建築物を眺めるのもいいけれど、海って感じがする北運河は最高なのだ。

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2017/08/16 13:54小樽・キロロ・積丹コメント(0)


コメントする


※必須入力

※任意

※任意

※必須入力



千石涼太郎

Profile

[ 名前 ]
千石涼太郎

[ 得意ジャンル ]
旅行

[ 職業 ]
作家・エッセイスト

[ 自己紹介 ]
児童書の編集、アウトドア雑誌の編集長等を経て、地方文化や県民性を盛り込んだ紀行文やエッセイ等の執筆活動へ。人生相談や自己啓発、地域振興や教育の分野での活動にも邁進中。いまの悩みは4年前に愛する故郷・北海道にUターンしたことで「北海道に帰る楽しみ」がなくなったこと。小樽ふれあい観光大使のほか、最近はジンギスカン博士としても各地域で活躍中。「やっぱり北海道だべさ!!リターンズ」など著書多数。
執筆、講演のご依頼は、こちらからお願いします。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG