ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 千石涼太郎の「道人紀行」 > 観劇で感激!「地球の王様」


千石涼太郎の「道人紀行」

人生は長い旅。旅の途中で出会った人、風景、食について感じたままに語ります。



2012/12/07[この記事のエリア] 札幌
観劇で感激!「地球の王様」

R0018343.JPG


 西村雅彦さん率いドレス&オレガ・コレクションのVol.6公演「地球の王様」が札幌にやってきた。
 今回はラーメンズの片桐仁さんが出演ということもあって、
 とても楽しみにしていたのだが、
 期待以上のとても楽しい舞台だった。 

 恐らく、出演者のみなさんは「北海道のお客さんはリアクションが悪いですよ」と、
 聞かされていたのでしょうが、今回の舞台は、東京よりもお客さんが盛り上がったそうだ。
 東京まで見入った人がいうんだから、間違いない!
 私も声をあげて笑った(ま、いつもだけど)しね。

 というわけで、出演者もとっても気分がよかったのでしょう。
 最後は客席と一緒に記念撮影!
 画面が斜めになっているのは、液晶を見ないで撮影しているから。
 カメラに隠れて私の顔が写らなかったら、残念でしょ?(笑)

 (みんな後ろ姿なのは、舞台奥にカメラがあるからです)
 

R0018354.JPG


 記念撮影が終わったあとは「どうぞ、写真撮ってください!」と西村さん。
 そして、「twitterで宣伝してくださいね!」と。

 というわけで、この客席の様子。
 液晶がキレイだなあ。この光景が見られない出演者のみなさんが気の毒でした。(笑)


 

R0018334.JPG  R0018335.JPG


 若いころ、劇団に入っている友人の芝居を観たり、もぎりを手伝ったり、
 アートディレクターなんてものをやったり、
 脚本をちょっと直させてもらったりもしたわたくし……。


 あらためて「ライブ」っていいなあと思うのでありました。
 作家には味わえないものだけに。

 

 ※今日が長野県駒ヶ根公演、明日が名古屋、そして関西へと続きます。

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/12/07 08:58札幌



千石涼太郎

Profile

[ 名前 ]
千石涼太郎

[ 得意ジャンル ]
旅行

[ 職業 ]
作家・エッセイスト

[ 自己紹介 ]
児童書の編集、アウトドア雑誌の編集長等を経て、地方文化や県民性を盛り込んだ紀行文やエッセイ等の執筆活動へ。人生相談や自己啓発、地域振興や教育の分野での活動にも邁進中。いまの悩みは4年前に愛する故郷・北海道にUターンしたことで「北海道に帰る楽しみ」がなくなったこと。小樽ふれあい観光大使のほか、最近はジンギスカン博士としても各地域で活躍中。「やっぱり北海道だべさ!!リターンズ」など著書多数。
執筆、講演のご依頼は、こちらからお願いします。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG