ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 千石涼太郎の「道人紀行」 > コンサドーレ札幌、今季初観戦!


千石涼太郎の「道人紀行」

人生は長い旅。旅の途中で出会った人、風景、食について感じたままに語ります。



2017/05/08[この記事のエリア] 札幌
コンサドーレ札幌、今季初観戦!

IMG_1174.JPGのサムネール画像

 ずっと行けなかった札幌ドーム。 
 やっと、やっとGWに行けることになった。しかも、コンサの試合では、初の指定席。w
 座席表を見て「こんなに前なのか!」と、喜んでいたのだが、ゲートを入って、下ること下ること。 
 これじゃ、ハーフタイムにトイレに行けないじゃん!と思う。 
 お年寄りやわたしのような足腰がよろしくない人は、上りも下りも地獄‥…高いチケット買って、 
 これでは、なんだかなあである。

IMG_1178.JPG
 IMG_1180.JPG

 KFCの小野伸二セットにするかと迷ったあげく、やはり必勝弁当に。
 大宮戦はどうしても勝っておきたい試合なのだ。


 スタジアムDJは、Tuckさん!
 わたしが観戦するときは、どういうわけか、グッチーさんとかTuckさんという友人知人という巡り合わせ。
 もってるなあ・・・・と思っていたが、試合は札幌ペースながら、無得点で前半を修了。


IMG_1202.JPG

 後半に入り、目の前で宮沢選手のゴール!
 去年から、強くなった気がしていたけれど、不調の大宮相手だからか、かなりいい感じ。
 負ける気がしないのであった。

IMG_1208.JPGのサムネール画像

 というわけで、勝点3をゲット!
 このまま、ホームで負けない伝説が続けば、終盤で、残留争いでヒヤヒヤすることなく、
 楽しく観戦できそうだ。

 
 試合が終わって、きつい階段をひたすら上る。
 すっかり息が上がり、具合悪くなってしまうわたくし。
 そんなわけで、しばし、ベンチに座って・・・でも、回復しないので、タクシーで南郷13丁目まで。
 地下鉄に座って帰ったとさ。

 それにしても、もうちょっとグレードの高い指定席のところにある出口から外に出させてくれないんだろ?
 こちらも指定席なわけだし、試合中でもないのだから、楽に出られるようにしてくれてもいんじゃないか?

 わたしが今回みた指定席は、こんな運営をしているせいか、ガラガラもいいところ。
 こんなんで、札幌ドーム、大丈夫?

 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2017/05/08 17:16札幌コメント(0)


コメントする


※必須入力

※任意

※任意

※必須入力



千石涼太郎

Profile

[ 名前 ]
千石涼太郎

[ 得意ジャンル ]
旅行

[ 職業 ]
作家・エッセイスト

[ 自己紹介 ]
児童書の編集、アウトドア雑誌の編集長等を経て、地方文化や県民性を盛り込んだ紀行文やエッセイ等の執筆活動へ。人生相談や自己啓発、地域振興や教育の分野での活動にも邁進中。いまの悩みは4年前に愛する故郷・北海道にUターンしたことで「北海道に帰る楽しみ」がなくなったこと。小樽ふれあい観光大使のほか、最近はジンギスカン博士としても各地域で活躍中。「やっぱり北海道だべさ!!リターンズ」など著書多数。
執筆、講演のご依頼は、こちらからお願いします。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG