ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 千石涼太郎の「道人紀行」 > 札幌祖霊神社に初詣で


千石涼太郎の「道人紀行」

人生は長い旅。旅の途中で出会った人、風景、食について感じたままに語ります。



2017/01/05[この記事のエリア] 札幌
札幌祖霊神社に初詣で

15823607_1169814493094416_6775601733251651368_n.jpg


 北海道神宮、三吉神社と行くべき神社はいろいろあるのですが、ここ数年は、
 やはり家から一番近い神社に行くべきではないか?とか、
 開拓使黒田清隆の時代に創建された北海道開拓の歴史に密接に関係する神社だしとか、
 なんといっても、サッポロラガーの赤星と同じなので、ここしかないべや!
 という理由もあり、札幌祖霊神社を選んでいる。

 

IMG_0364.JPG
IMG_0365.JPG

 今年はめずらしく「大吉」。
 華丸な一年になってくれることを願いつつ、「目上の人の助言」を期待したり…。

 ただ、恋愛の欄だけが、ちょっと無理かも!?と思ったり。ww

 さて、どんな一年になることやら。


 皆様、あけましておめでとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします!

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2017/01/05 15:05札幌コメント(0)


コメントする


※必須入力

※任意

※任意

※必須入力



千石涼太郎

Profile

[ 名前 ]
千石涼太郎

[ 得意ジャンル ]
旅行

[ 職業 ]
作家・エッセイスト

[ 自己紹介 ]
児童書の編集、アウトドア雑誌の編集長等を経て、地方文化や県民性を盛り込んだ紀行文やエッセイ等の執筆活動へ。人生相談や自己啓発、地域振興や教育の分野での活動にも邁進中。いまの悩みは4年前に愛する故郷・北海道にUターンしたことで「北海道に帰る楽しみ」がなくなったこと。小樽ふれあい観光大使のほか、最近はジンギスカン博士としても各地域で活躍中。「やっぱり北海道だべさ!!リターンズ」など著書多数。
執筆、講演のご依頼は、こちらからお願いします。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG