ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 千石涼太郎の「道人紀行」 > 親びん&亜樹のEZOマリアージュに出演します!


千石涼太郎の「道人紀行」

人生は長い旅。旅の途中で出会った人、風景、食について感じたままに語ります。



2017/01/25[この記事のエリア] 札幌
親びん&亜樹のEZOマリアージュに出演します!

病院のなかで、facebookのメッセージをチェックすると、北海道の酒を語らせたら随一の鎌田さんから、「お助けを!」というメッセージが届いていた。どうやら、番組出演予定のゲストがよんどころない事情でキャンセルになったらしい。親びんこと鎌田孝さんは、以前からずっと拙著をブログで紹介してくれている方で以前から、「近いうちに出てください!」といわれていたので、義を見てせざるは勇なきなり・・・というわけで、収録に向かったのである。

unspecified.jpg


もうひとりのパーソナリティ、小橋亜樹ちゃんともお酒を飲んだこともあったり・・・というわけで、
とても和やかな雰囲気でお話させていただいたこともあり、
鉄板の宜保愛子ネタイッシーネタをお話したり。
(※ちなみに、上記リンクの恐怖霊界大百科300の顔はわたしです。ww)

もちろん、物書きとして北海道の話も、お酒の話もしているのだが、3日はほび編集者時代の話!
まだまだ話足りないけれど・・・・これはいずれ、どこかの寄席で!?(笑)

 

2月3日と2月10日(金) 夜22時オンエア! 

親びん&亜樹のEZOマリアージュ」(HBCラジオ)



この記事のエリアの宿を探す・予約する

2017/01/25 10:27札幌コメント(0)


コメントする


※必須入力

※任意

※任意

※必須入力



千石涼太郎

Profile

[ 名前 ]
千石涼太郎

[ 得意ジャンル ]
旅行

[ 職業 ]
作家・エッセイスト

[ 自己紹介 ]
児童書の編集、アウトドア雑誌の編集長等を経て、地方文化や県民性を盛り込んだ紀行文やエッセイ等の執筆活動へ。人生相談や自己啓発、地域振興や教育の分野での活動にも邁進中。いまの悩みは4年前に愛する故郷・北海道にUターンしたことで「北海道に帰る楽しみ」がなくなったこと。小樽ふれあい観光大使のほか、最近はジンギスカン博士としても各地域で活躍中。「やっぱり北海道だべさ!!リターンズ」など著書多数。
執筆、講演のご依頼は、こちらからお願いします。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG