ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 千石涼太郎の「道人紀行」 > 北海道を楽しむ本


千石涼太郎の「道人紀行」

人生は長い旅。旅の途中で出会った人、風景、食について感じたままに語ります。



2012/04/04[この記事のエリア] 札幌
北海道を楽しむ本

1996年に、単行本の「やっぱり北海道だべさ!!」を上梓して以来、
北海道を楽しむ本を書きてきました。

十年間は類似書らしき本も出ず、独占体制だったのですが、
昨今は私の本を数冊読み、その内容を本にするという日本人ですか?と、
いいたくなるようなことをする人もおりますが、
負けずにまた北海道を楽しむ本を書いております!
 


   


    

 

 

北海道の本だけでなく、県民性や口癖といった人間性についての著作もあります。
旅の相棒にいかがですか?

「旅のらくがき」は、アラフォー以上の方でないと楽しめない部分もあるかもしれませんが、
ツボにはまった方は、大声でゲラゲラ笑って、泣いております(笑)

     

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/04/04 09:11札幌コメント(4)


コメント一覧

byしろぴん

私、千石さんの北海道の
シリーズは持ってるのもあります!
あと3冊欲しいです。
でもこのあたりの本屋さんでは
売ってないのでネットで頼むしかないです…

2012/04/05 10:19

by千石涼太郎

☆しろぴんさん
ありがとうございます。
ネットもいいですけど、書店さんで注文していただけるとうれしいです。
お近くにセブンイレブンがあれば、下記が便利ですよ。
留守が多くてもセブンイレブンで24時間受け取れますので。
http://p.tl/kw13

2012/04/05 14:45

byNORIKO

旅のらくがき、読みます!!

2012/04/06 00:12

by千石涼太郎

☆NORIKOさん
ありがとうございます。
一見、辞書風に並んでいる用語集なのですが、旅にまつわるあれこれが書いてあります。
人によって笑えるツボがまったく違うので、面白いところと、「なに、これ?」というところが、あるとは思いま~す。(笑)

2012/04/06 08:22




千石涼太郎

Profile

[ 名前 ]
千石涼太郎

[ 得意ジャンル ]
旅行

[ 職業 ]
作家・エッセイスト

[ 自己紹介 ]
児童書の編集、アウトドア雑誌の編集長等を経て、地方文化や県民性を盛り込んだ紀行文やエッセイ等の執筆活動へ。人生相談や自己啓発、地域振興や教育の分野での活動にも邁進中。いまの悩みは4年前に愛する故郷・北海道にUターンしたことで「北海道に帰る楽しみ」がなくなったこと。小樽ふれあい観光大使のほか、最近はジンギスカン博士としても各地域で活躍中。「やっぱり北海道だべさ!!リターンズ」など著書多数。
執筆、講演のご依頼は、こちらからお願いします。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG