ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 千石涼太郎の「道人紀行」 > 結び亭、アルコ・なまら...嗚呼ジンギスカン!


千石涼太郎の「道人紀行」

人生は長い旅。旅の途中で出会った人、風景、食について感じたままに語ります。



2016/12/13[この記事のエリア] 札幌
結び亭、アルコ・なまら...嗚呼ジンギスカン!

IMG_9011.JPG


 北海道遺産ジンギスカン応援隊の隊長としては・・・というわけではないのだが、
 ジンギスカンを食べる習慣は人一倍。
 
 上は、狸小路の西側にある結び亭、下はアルコ。
 まったく違う雰囲気の店だが、どちらもおいしい。


IMG_9217.JPG


 はじめて入った成吉思汗なまら(下)には、タコちゃんウインナー!
 ここは厚切りとか、タンとか、いろいろあってこれもたのしい!


IMG_9350.JPG


 というわけで、年末もジンギスカン三昧なのでした。
 みなさんも、いかがですか〜〜!

 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2016/12/13 11:29札幌コメント(0)


コメントする


※必須入力

※任意

※任意

※必須入力



千石涼太郎

Profile

[ 名前 ]
千石涼太郎

[ 得意ジャンル ]
旅行

[ 職業 ]
作家・エッセイスト

[ 自己紹介 ]
児童書の編集、アウトドア雑誌の編集長等を経て、地方文化や県民性を盛り込んだ紀行文やエッセイ等の執筆活動へ。人生相談や自己啓発、地域振興や教育の分野での活動にも邁進中。いまの悩みは4年前に愛する故郷・北海道にUターンしたことで「北海道に帰る楽しみ」がなくなったこと。小樽ふれあい観光大使のほか、最近はジンギスカン博士としても各地域で活躍中。「やっぱり北海道だべさ!!リターンズ」など著書多数。
執筆、講演のご依頼は、こちらからお願いします。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG