ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 【新千歳空港】ロイズ チョコレート ワールド誕生!★できたて&限定チョコに心が躍る~♪


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2011/07/14[この記事のエリア] 千歳・支笏湖・苫小牧
【新千歳空港】ロイズ チョコレート ワールド誕生!★できたて&限定チョコに心が躍る~♪
北海道の代表的スイーツブランド「Royce’ (ロイズ)」が贈る
チョコレートミュージアム「Royce’ Chocolate  World」、誕生!
 
北海道ならではの大人気土産、Royce’(ロイズ)。
 
最近はポテトチップチョコレートが大ヒットしているようですが
私はやっぱり、ここの生チョコが大好きheart04 お酒にも、よく合うのです~wine
 
2011071411.JPG
そんなロイズが、新千歳空港内に
チョコレートをテーマにしたミュージアムをオープンさせましたsign03
 
2011071412.JPG
ミュージアムエリア(入場無料!)は、チョコレートの歴史や文化等を
さまざまな展示で紹介shine
クラシカルなチョコの缶や包装紙が、なんともお洒落で
楽しい時が過ごせますnote
 
2011071413.JPG
流れるチョコが足に絡みついてくる映像装置や
おなじみの顔ハメ看板なんかもありますよhappy01
 
そしてファクトリーエリアでは、
工場でのチョコレート製造の様子を、ガラス越しに見学することができますsign01
 
2011071414.JPG
私が行った時には、チョコのパフェ(?)を製造中happy01
 
2011071415.JPG
こちらは、アニマルチョコのマシーンですねdelicious
 
2011071417.JPG2011071418.JPG
これらのできたてチョコは、もちろんその場で買うことができますwink
 
2011071419.JPG2011071420.JPG
約200種類のチョコ菓子があふれる店内sign03
しかも、コレぜ~んぶ、「オリジナルなんですって~wobbly
 
2011071416.JPG
なんだか、全体的に「キュート」で「ポップ」lovelyshine
 
1コずつ単位で買えるnote
しかもリーズナブルなお値段なのも、すっごく嬉しいheart04
 
気持ちだけプレゼントしたいお土産にするにもとっても便利そうだし、
美味しい&カワイイで、何より喜ばれそうconfidentpresent
 
でも、ついつい、自分用に買いすぎちゃいそうですけどね~coldsweats01
 
お土産選びには、必チェックのポイントですsign03
 
fullmoonファクトリー見学は午前10時〜午後5時
fullmoonショップ&ミュージアムは午前8時〜午後8時
 
他のブログも、ぜひ見てねhappy01
【速報】温泉に映画館、スイーツ!!空港を超えた新施設★
7月15日に大変身する新千歳空港を見てきました♪
 
【新千歳空港】ドラえもんわくわくスカイパーク誕生★
大人もハマる面白さだったよ♪
 
【新千歳空港】「テディベア」生みの親!シュタイフネイチャーワールド★
ドイツ国外初のミュージアム誕生♪
 
【新千歳空港】鶴雅グループの新・スイーツショップ「HAPO(ハポ)」★
本日オープン!
 
世界的パティシエ辻口さんが北海道に初出店~!

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/07/14 23:35千歳・支笏湖・苫小牧コメント(2)


コメント一覧

byロイズ広報

取材いただきありがとうございます。チョコレートワールドは、チョコレートについて、見て知って、食べて遊んでいただける、チョコレートにわくわくする場所・・・をテーマにつくりました!チョコレートの広く、深い世界にどっぷりと浸かりにいらしてください。スタッフ一同、お待ちしています。

2011/07/16 01:47

byNORIKO

ロイズ広報さま
コメント、ありがとうございます。
ミュージアム部分も、歴史や世界のコレクションなど、見応えありますよね~!
いつもの生チョコの9粒入りミニサイズが揃っていたのも
嬉しいポイントでした♪♪
これからも、新商品等、楽しみにしています(^^)

2011/07/19 13:12




村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する