ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 【新千歳空港】ドラえもん わくわくスカイパーク誕生★大人もハマる面白さだったよ♪


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2011/07/14[この記事のエリア] 千歳・支笏湖・苫小牧
【新千歳空港】ドラえもん わくわくスカイパーク誕生★大人もハマる面白さだったよ♪
新千歳空港の【ドラえもん わくわくスカイパーク】を体験!
世界初のドラえもんワールドは、親子で夢中になれる面白さ♪
 
いよいよ明日オープンの新千歳空港sign03
「ドラえもん わくわくスカイパーク」も、ひと足お先に取材してきました~shineshine
 
日本に限らず、世界で大人気の「ドラえもん」。
この「ドラえもん」をテーマにした空港のテーマパークは世界初sign01
 
でも正直なところ、これほど本格的な施設ができるとは思ってなかった~wobbly
というのが実感coldsweats01
 
201107147.JPG
1番スゴイのは、かの有名な「どこでもドア」など、
ひみつ道具をテーマにしたアトラクションの体験施設&ゲームコーナーsign01
 
ジャイアンの歌声が聞こえてきそうな
空き地の風景に溶け込むことができたりlovely
 
ネタバレしちゃうから詳しくは書かないけど
ドラえもんの4次元ワールドが、そのまんま再現されているのです~happy02
 
201107144.JPG
のび太の部屋がそのまんま目の前にheart04
 
そして、「ひみつ道具」から自分が飛び出しちゃうような記念写真が
撮れちゃったりするのですhappy02note
 
子供はもちろん、私達おとなも思わず童心に帰って、
テンションあがりまくりますup
 
201107141.JPG
ほかにも、小さい子供が好きに遊びまわれるスペースや
コミック本や関連本が自由に閲覧できるコーナーもありsign01
 
201107148.JPG
こーんなカワイイ自分だけのドラえもんが作れちゃう体験コーナーもありますhappy01
コレは窓やクリアファイルにピタッと貼れる、
そしてすぐにはがせる「ビニール焼き」heart04
体験できて、このタケコプター1枚600円ですよ~notes
 
201107145.JPG201107146.JPG
道内産の食材をメインにしたカフェには
こんなオリジナル「ドラえもんたいやき」(250円)や
ドラえもんラテ(480円)といったオリジナルメニューもnote
 
201107142.JPG
この、ぐうぐう寝ているドラえもん、ラブリ~heart04
そして、とっても気持ちのいい触り心地なのですlovely
 
201107143.JPG
もちろん「新千歳空港限定」のお土産もいっぱいsign03
 
いや~、思いのほか心が躍るし、遊んでしまう・・coldsweats01
飛行機に乗る皆さんは、ココでたっぷり遊ぶことを読み込んで、
空港に着く時間を計算してネwink
 
札幌から、ココ目的に空港に遊びに行くのもアリですgood
 
fullmoon営業時間/午前10時〜午後6時(ショップ・カフェは午前10時〜午後7時)
fullmoon入場料金/一般600円、中学・高校生400円、小学生以下300円、3歳未満無料
 
他のブログも、ぜひ見てねhappy01
7月15日に大変身する新千歳空港を見てきました♪
 
ドイツ国外初のミュージアム誕生♪
 
できたてチョコ&限定チョコがいっぱい♪
 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/07/14 22:46千歳・支笏湖・苫小牧コメント(2)


コメント一覧

byしそのは

生チョコレートで有名なロイズで板チョコの顔ハメ看板を発見。
子どもと一緒にしっかり写ってきました。
もっと顔を出す穴がいっぱいあるといいのになあ。

2011/10/17 20:47

byNORIKO

ロイズはドラえもんと同じフロアですね。顔ハメ看板のほかに、歩くと足跡ができる「チョコレートの滝」も楽しめますよね~♪

2011/10/18 09:34




村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する