ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 【新千歳空港】鶴雅グループの新・スイーツブランド「HAPO(ハポ)」★本日オープン!


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2011/07/15[この記事のエリア] 千歳・支笏湖・苫小牧
【新千歳空港】鶴雅グループの新・スイーツブランド「HAPO(ハポ)」★本日オープン!
新千歳空港に、鶴雅グループのスイーツブランド
「HAPO(ハポ)」が誕生★上質な味の秘密は「ネピュレ」♪
 
「あかん遊久の里鶴雅」をはじめ、「あかん鶴雅別荘 鄙の座」、
定山渓「森の謌」、支笏湖「水の謌」、網走「北天の丘」など北海道各地の人気宿を
運営している鶴雅グループが、なんとスイーツショップを誕生させましたsign03
 
201107151.JPG
その名も「HAPO(ハポ)」
アイヌ語で、「お母さん」という意味ですhappy01
 
この店名のとおり、「ママが子供に食べさせたいおやつ」がコンセプトshine
宿のコンセプトと同じように、地域に密着し、
北海道の素材の力を最大限に生かした、安心・安全なスイーツですconfident
 
201107153.JPG
私が1番気になったのが、このシフォンケーキ「ハポシフォン」heart04
 
女子人気を意識したという「いちご×プレーン」をいただいたのですが、
ふわっふわで、やさしい味lovely
でも素朴な質感はあって、香りが高くて、しっかりとした味なのに甘味はしつこくなくて・・・
つまり、と~っても美味しかったdeliciousnote
 
小さい方なら1ホールくらい、一人でペロッといけちゃいそうhappy02
北海道産の「幻の黒大豆」と言われる「黒千石」やチーズ、カボチャなど
他の味も食べてみたいなあdelicious
 
HAPOのお菓子はすべて、北海道産の野菜やチーズ、小麦粉などを使い、
砂糖以外の添加物、香料、着色料など、余分なものは一切加えていませんsign01
 
なのに味や香り、色味、すべて上質に仕上がっているのは
鶴雅グループが提携したネピュレ株式会社の
「ネピュレ」という、特殊技術を駆使したピューレを使っているからshine
 
201107155.JPG
これが「ネピュレ」。
最新のテクノロジーを駆使して、素材の色や香り、栄養分を、
最大限に生かすことができるのだとのことnote
 
なんだか、ありがた~~~いピューレなのですheart04
 
201107157.JPG
パッケージもキレイsign03
太陽の光のオレンジと、大地の焦茶がテーマカラー。
 
お値段は素材や味にこだわりのある分、全体的にやや高めなのですが、
プレゼントにもらったら嬉しいだろうな~と思わせるようなBOXは、
かなりの高級感を醸し出していますpresentshineshine
 
201107158.JPG
箱を開けても、こんなにカワイイ~heart04(写真はいちご×プレーン)
 
2011071511.JPG2011071512.JPG
オープンを前に、かなり緊張気味の店長の中久保さん(写真右)。
テレビ全局の取材を受けたとのことですが、
マスコミ取材が多いのは、それだけ注目ショップだということですねwink
 
201107156.JPG
もちろんシフォンだけではなくて、ゼリーやドーナツ型クッキーなど
さまざまなお菓子がありますよhappy01
 
201107159.JPG2011071510.JPG
これは、「森の小人コロボックルのおやつ」(8個入り)。
リスが大切に食べる木の実のような可愛らしさnote
 
fullmoon「HAPO」の詳しい説明はコチラを見てねcake
 
HAPOは新千歳空港2階の菓子専門店ゾーンにあります。
7月中には、道内8カ所の鶴雅グループの宿でも販売予定とのことsign01
 
話題になること間違いナシの北海道スイーツheart04
お土産はもちろん、まずは自分用にゲットしちゃいましょうhappy01
 
他のブログも、ぜひ見てねhappy01
7月15日に大変身する新千歳空港を見てきました♪
 
大人もハマる面白さだったよ♪
 
ドイツ国外初のミュージアム誕生♪
 
できたてチョコ&限定チョコがいっぱい♪
 
世界的パティシエ辻口さんが北海道に初出店~!
 
 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/07/15 19:36千歳・支笏湖・苫小牧コメント(2)


コメント一覧

byヨッシー

お土産に持って行ったら喜ばれそうですね。

空港は近いので今度利用してみようかな^^

2011/07/16 17:46

byNORIKO

ヨッシーさま
コメント、ありがとうございます
空港に行ったら、ぜひ、のぞいてみてください♪
ツウなお土産として、喜ばれると思います~(^O^)

2011/07/19 13:18




村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する