ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 【速報】温泉に映画館★7月15日にオープン&大変身する新千歳空港を見てきました♪


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2011/07/13[この記事のエリア] 千歳・支笏湖・苫小牧
【速報】温泉に映画館★7月15日にオープン&大変身する新千歳空港を見てきました♪
7月15日、「新千歳空港」が空港を超える!!
新施設を、ひと足お先に取材してきました~♪♪
 
ず~っと楽しみにしていた、新千歳空港のリニューアルsign03
いよいよ7月15日(金)に本格オープンを迎えますshineshine
 
昨日、マスコミ向けのお披露目があり、ひと足お先に
ニューオープンエリアをリサーチしてきましたhappy01
 
すごい、すごい、スゴイ~sign03
 
空港だけど、空港を超えた、
「飛行機に乗らない人も行きたくなるようなお出かけスポット」に
大変身を遂げていますbellbell
 
201107132.JPG
まずは目玉施設として、露天風呂やサウナもあり、
エステ&マッサージもできて仮眠もできる本格的な温泉施設
新千歳空港温泉「万葉の湯」がオープンspa
 
201107133.JPG
日本で初めての「エアポート・シネマ」も誕生sign01
3スクリーンあって、「ハリー・ポッター」最終章・3Dが、なんと空港で観れちゃうのですnote
 
201107134.JPG
名前は「じゃがポックルシアター」。カルビーの北海道限定商品・充実ですwink
 
201107139.JPG
ほかにも、ロイズのチョコレートミュージアムやshine
 
201107137.JPG
テディベアの生みの親「シュタイフ」社のドイツ国外で初めてのミュージアムshine
世界で一体しかない貴重なテディベア達も展示されていますheart04
 
201107138.JPG
体験して遊べる仕掛けがいっぱいの「ドラえもん わくわくスカイパーク」shine
親子連れは絶対に立ち寄ってほしい楽しい世界が誕生しましたnote
 
新施設はどれも見応えがあって、大人も楽しめますgood
ついつい時間がたってしまうので、飛行機の時間に気を付けなければcoldsweats01
 
そして、そしてsign01
心躍るのが、フードコート&お土産ゾーンのパワーアップheart04
 
201107131.JPG
「北海道グルメゾーン」に「北海道ラーメン道場」はもちろんのこと、
 
201107136.JPG201107135.JPG
「スイーツコート」や「市電通り食道街」などなど、
ココにしかないお店&お土産が盛りだくさんですlovely
 
お土産選びも、目移りして困っちゃいますよ~、きっとhappy01
 
15日以降に空港を利用する方は、いつもより最低2時間は早く行って、
楽しみまくるといいと思いますwink
 
まずは速報flair
次からのブログで、詳しい情報を、どんどんお届けしますねpunch
お楽しみに~happy01
 
その後、ブログ更新!ぜひ見てねhappy01
大人もハマる面白さだったよ♪
 
ドイツ国外初のミュージアム誕生♪
 
できたてチョコ&限定チョコに心が躍る~♪
 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/07/13 10:21千歳・支笏湖・苫小牧



村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する