ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 吹雪でも行列!栗山監督ゆかりの栗山町【はらへー太】★名物チャ―メン食べてきました!


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2012/11/24[この記事のエリア] 石狩・空知
吹雪でも行列!栗山監督ゆかりの栗山町【はらへー太】★名物チャ―メン食べてきました!
栗山町の老舗食堂「はらへー太」
名物チャ―メン、おススメです!
 
201211241.jpg
今日、札幌では「ファイターズ・パレード」がありましたsign01
 
201211240.jpg
すごい賑わいでしたが、栗山監督や稲葉さん、糸井さんとは
バッチリ目が合っちゃったような・・・lovelyheart04
 
「夢は正夢」感動をありがとうcrying
そして来年も必ずパレードできると信じていますsign03
 
その栗山監督の夢がいっぱい詰まった球場、
天然芝の「栗の樹ファーム」があるのが栗山町。
 
先週、その栗山町の名物食堂「はらへー太」に行ってきましたhappy01
 
このあたりをドライブすると気になる
浮世絵風の大きな看板の、あのお店ですnote
 
201211242.jpg
実は、浮世絵看板とはまったく違うイメージの、アットホームな大人気店。
50年も続く、老舗食堂なんですよshine
 
201211243.jpg
栗山監督も、このお店はしっかりチェックされている様子。
広東麺が気に入ったようですhappy01
 
名物メニューは和風カレーだったり、餃子だったり、いろいろあるのですが
この日は「チャ―メン」を注文note
 
201211244.jpg
いわゆる「あんかけ焼きそば」なのですが
ドーンとボリューミーで、うれしい700円sign01
 
野菜のおいしさ&シャキッと感と、焼きそばの香ばしい甘さが絶妙にマッチlovely
 
途中で酢をかけて、まったく違う味にして楽しむのがポイント。
私はけっこう、ダボダボかけちゃうのですが、
お腹がキツくても、食べきれちゃう威力がありますよwink
 
201211245.jpg
地元の常連さんが多く、いつも混んでいるこのお店。
 
この日は吹雪のような初雪が降った日で、さすがに大丈夫かな~・・
と思ったけど、甘かったcoldsweats01
雪でも満席snow しっかり行列を作っておりましたsign01
 
それだけ地元に愛されているお店ってことねconfident
回転率はいいので、並んでても大丈夫ですよ~note
 
ぜひ一度、お立ち寄りくださいhappy01
 
flairはらへー太
栗山町中央3-69(JR栗山駅より歩いて約5分・栗山郵便局前)
電 0123-72-0615
 
201211246.jpg
ついでに、この日、国道で見かけた景色をアップshine
雪がやんで晴れ間が差し、空気がゆるんできた時の標識。
困っちゃうんだけど、面白いでしょwink

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/11/24 14:47石狩・空知コメント(2)


コメント一覧

byびっちゃん

シール剥がすように雪が‥‥。
撮ろうと思って撮れる写真じゃないですね〜。

2012/11/28 10:08

byNORIKO

びっちゃんさま。
雪は本当にキレイな瞬間をくれるんです!
自然ならではの、創り出すことができない美しさ。
冬に思い切り、楽しみたいです(^O^)

2012/11/28 10:30




村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する