ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 【北の選 すし処縁満(えんまん)】札幌ススキノに12月7日オープン!!


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2012/12/06[この記事のエリア] 札幌
【北の選 すし処縁満(えんまん)】札幌ススキノに12月7日オープン!!
12月7日オープン★若い大将が握る北の寿司
ネタはもちろんシャリにこだわりあり!
 
明日12月7日、ススキノに新しい「寿司店」がオープンしますsign01
 
201212041.jpg
石臼挽き自家製粉の手打ち蕎麦店「北の選 笹庵」の姉妹店、
【北の選 すし処縁満(えんまん)】
 
当然「素材にこだわりあり!」な感じがして、期待が膨らみますよねhappy01
 
先日、オープン前のお披露目会に行ってきましたshine
 
201212042.jpg
「ネタに自信あり!熱い気持ちで握りますpunch」と語る
若い大将・澤口さん。
 
レセプションを前にキリッっとした表情をみせてくれましたが
明るく朗らかな31歳sign01
どことなく、ナイナイの岡村くんに似ていますhappy01
 
カウンター6席、小上がり1卓の小さなお店。
だからこそ、居心地が大切ですよねheart04
ここは、女性ひとりでも入れるような雰囲気です。
 
201212044.jpg
201212046.jpg
鯛にマグロ、ヒラメにウニにタチ、
身が引き締まって歯ごたえのある新鮮なホタテetclovely
「北の選」独自のルートで良いネタをしっかり確保できるのだとか。
 
201212045.jpg
特徴的なのは、シャリ。
蘭越町「ウレシぱファーム」の米を炊き上げ、
赤酢と酢をブレンド、そして「むらさき」を加えているのが珍しいsign01
 
赤酢もささることなく、隠し味のむらさきと絶妙なバランス。
自慢のシャリだけあって、しっかりと米粒がたっている感じです。
 
201212048.jpg
自家製の「そばの実焼酎」も香りがたって、オススメheart04
 
201212047.jpg
試作中という、チーズと穴子とキュウリの巻物も美味しかった。
「新しい味に、どんどん挑戦していきます」とのこと。
 
今のところは」まだ決まったコースメニューなどはないのですが
「うちはリーズナブルですよ」と言ってくれましたよwink
 
201212049.jpg
レセプションの最後はこんなほどけた笑顔。
のれんの「縁満」の満の字も笑っていますconfident
 
これからどう進化するのか楽しみなお寿司屋さん。
オープンしたら、ぜひ、足を運んでみてくださいsign01
 
flair「北の選すし処縁満」すすきの本店
札幌市中央区南5条西3丁目 第35桂和ビル1階
電話 011・531・7333

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/12/06 06:18札幌



村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する