ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 【桜の湯&桜塩マッサージ&桜スイーツ】で癒される~♪シェラトンホテル札幌「スパ・アルバ」


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2012/03/05[この記事のエリア] 札幌
【桜の湯&桜塩マッサージ&桜スイーツ】で癒される~♪シェラトンホテル札幌「スパ・アルバ」
「スパ・アルパ」でひと足早い春体験!
日帰りもできるし、泊まって自分にご褒美も♪
 
シェラトンホテル札幌の「スパ・アルパ」で
【春の桜】をテーマにしたイベントが始まりましたsign01
 
ぐうたび春キャンペーンの仕込みに頑張った自分を癒すべく
早速、体験してきましたよ~happy01
 
会社を早めに切り上げ、スパに直行note
 
201203051.jpg
スパ内の写真は撮れなかったけど
このジャグジー&浴槽がきれいなサクラ色に染まり、
サクラの香りが全身を包んでくれます~lovely
 
この桜湯サービスは3月毎週木曜日。
 
私は4月30日まで毎日OKの【桜ソルトマッサージ】を体験sign01
湯船に浸かっていると迎えに来てくれてアカスリルームへ。
たっぷりの塩で全身マッサージshine
 
ザラーーーッとした荒塩で磨かれる感触が気持ちよく、
マッサージされているうちになめらか~にheart04
 
しかも桜の香りに、ほんのりハチミツの香り!
ハチミツは保湿&保温のため、なんですってnote
 
「角質がとれて、私、キレイになってる~っ」って感じlovely
30分4000円は安くないけど、マッサージ1回分って考えると
決して高くないsign01このくらいはしちゃいますよね。
 
ツルッツルの磨き上がりをお見せできないのが残念ですわhappy01
 
201203055.JPG
ジェットバスや岩盤ミストサウナなど
たっぷりスパを楽しんだあとは休憩室でゆったりconfident
 
201203053.JPG
4月いっぱいまでは【桜湯サービス】もあって
この頃には全身脱力、フニャフニャ状態ですheart04
 
期間限定【桜スイーツ】もいただきましたcake
さすがホテルメイドのケーキsign01
 
201203054.JPG
この桜シフォンはふわっふわで、フォークがささらないくらい note
ローズヒップティとセットで、550円は嬉しいっwink
 
桜シフォンが10日まで。
11日からは「いよかんとフロマージュのガト―」が登場しますshine
 
201203057.JPG
休憩室は落ち着ける女性専用スペースと
ひろ~い男女共用スペースがあります。
 
雑誌も豊富で、テレビも大きい。
半日、のんびり過ごせますネhappy01
 
「スパ・アルパ」は24時までやっているので、日帰りでも十分、楽しめます。
タオルやガウン、化粧水やクリームもあるので、手ぶらでOKsign01
 
いや、しかしsign01
このまま泊まりたくなっちゃうんだな~shine
泊まれると、平日でも、プチ旅行したかのようなリフレッシュ感note
 
201203059.JPG
ビタミンたっぷりの朝食も満足感あるし、
 
201203058.JPG
なんといっても上質な寝心地と夜景が自慢のホテルshine
全客室、全米No.1シェアの「シーリー」社の最高級マットレスをベースにした
『シェラトン・スイート・スリーパーベッド』ですheart04
 
私は本当にぐっすり眠れて、朝、腰がまったく痛くなかったwobbly
 
これはホテルのベッドでは相当うれしいことで
以前、ホテルの方が「一度泊まると違いがわかる」と言ってたワケを実感shine
 
この癒され感は満足度高しsign01
 
札幌OLの皆さん、朝の出社にも余裕で間に合うので
ぜひ、平日泊まりにも、トライしてみてください~happy02
 
◆宿泊プランはコチラ
 
◆ホテル概要・交通アクセスはコチラ
 
◆スパ・アルパ
通常入浴料・2600円
火曜日はスパデ―・1000円
木曜日はシルバーデー・60歳以上900円
スパ&レストランチケット10枚&スパ入浴券1枚・1万円
 
グルメ情報はコチラのブログも読んでくださいね

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/03/05 12:28札幌



村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する