ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 【HAC利用】で丘珠~釧路が45分★ 9000円で行けるって、知ってました?!


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2012/03/15[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
【HAC利用】で丘珠~釧路が45分★ 9000円で行けるって、知ってました?!
北海道エアシステム(HAC)をうまく使って効率的に♪
現地でたっぷり遊べる、らくらく道東旅はいかが?
 
この週末、北海道エアシステム(HAC)「週末7」を使ったモニター旅で
釧路→阿寒→網走をたっぷり遊んできましたhappy02
 
201203151.JPG
飛行機はやっぱりスゴイsign03
だって札幌・丘珠空港を飛び立って、なんと45分後には釧路なんだものwobbly
 
この効率の良さったら信じられないっnote
 
201203152.JPG
朝9時55分の便に乗り、10時40分に釧路に到着shine
 
201203155.JPG
翌日は網走・女満別空港を18時30分に出て、19時25分に札幌着shine
 
以前【ハッピー半額割】で函館に行った時も強く思いましたが
移動時間が大幅カットできるのは、相当大きいsign03
 
今回も、週末の2日間で、道東をたっぷり遊べましたhappy01
 
最近、ピーチ航空など、格安航空券が話題になっていますが
このおトク感も見逃せませんwink
 
flair「週末7」「平日7」は、搭乗の7日前までに予約で格安料金にsign03
 
diamond丘珠―函館が、通常1万6800円→土・日・祝7500円、平日8500円
diamond丘珠―釧路、女満別(網走)が、通常1万8800円&2万200円
    →土・日・祝9000円、平日1万円
diamond丘珠―利尻が、通常2万3500円→土・日・祝1万1500円、平日1万円
   (利尻線は6月搭乗分のみ対象)
 
飛行機は高くて贅沢・・って思っちゃうけど、
この料金なら十分検討範囲内heart04
往復で浮いた時間の大きさを考えると、絶対オススメですnote
 
空から眺める雪景色も素晴らしいsign01
体も、すっごくラクですしね~wink
 
201203153.JPG
札幌を朝たってお昼には、釧路湿原の大自然を満喫してましたよーhappy01
(旅の中身は次のブログでご紹介しますねheart02
 
飛行機の活用、旅の計画に、ぜひ、取り入れてみてくださいsign03
 
flair北海道エアシステム(HAC)「週末7」の詳しい情報はコチラ
 
コチラのブログも読んでねhappy01
網走で大迫力の流氷体験★流氷観光砕氷船「おーろら」に乗ってきました!
 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/03/15 14:11釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(6)


コメント一覧

byあ~ちゃん

飛行機大好き「あ~ちゃん」なので、
これは利用しない手はないですね~(^_-)-☆
楽しい事満載だったみたいですね。
レポ楽しみにしていま~す☆

2012/03/15 17:14

by花子

楽しかったですね~~~!
また、行きたいですね
男女7人で!

2012/03/15 22:15

byNORIKO

あ~ちゃんへ。これなら飛行機利用もできそうですよね!気軽な一人旅にもオススメ(^_-)-☆

2012/03/16 01:00

byNORIKO

花子さんへ。男女7人旅、きままで、盛りだくさんで、本当に楽しかったですよね♪また行きましょう~(^O^)/

2012/03/16 01:02

byめめら

NORIKOさん、こんにちわ♪
HACってこんなにお手ごろ価格だったんですね!
根室からでもこんなに短時間なら魅力的
次の札幌行くときに使ってみようかな!

2012/03/17 12:08

byNORIKO

めめらさま。
そうなんです!実はお手頃価格のサービスがあるんです♪
あまり知られてないけれど、飛行機の早さはやっぱり便利☆
うまく活用したいですよね(^^)

2012/03/17 15:59




村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する