ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 札幌(丘珠)~函館なんと40分★HAC(北海道エアシステム)で【半額割】実施中!


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2011/10/18[この記事のエリア] 函館・湯の川
札幌(丘珠)~函館なんと40分★HAC(北海道エアシステム)で【半額割】実施中!
移動時間短縮★HACの【ハッピー半額割】ってご存知ですか?!
札幌~函館間40分と、この早さは見逃せません~!
 
先週末、HAC(北海道エアシステム・通称ハック)の【ハッピー半額割】を使って、
函館に行ってきました~happy01
201110180.JPG
 
HACを利用すると、札幌・丘珠(おかだま)空港から函館空港まで、
なんと片道40分sign01
 
201110181.JPG
7時45分に丘珠空港を出発、8時25分には函館到着shine
帰りは17時半に函館出発で、18時10分に丘珠到着shine
 
飛行機って、やっぱり早~いlovelynote
 
時間がぐんと短縮できた分、
1泊旅行でフルに2日間、た~っぷり遊べましたheart04
 
気になる料金は【ハッピー半額割】の名前のとおり、
例えば丘珠―函館なら、通常片道1万6800円のところ、なんと8400円sign01
 
往復なら3万3600円が1万6800円のおトクですよsign03
これは大きい~happy02punch
(11月末まで。期間によって変動あり)
 
201110182.JPG
JRだと特急利用で片道8590円。
これより安いんだから、時間を短縮したい旅なら、
絶対に狙う価値・大でしょwinksign02
 
1・二名以上で、同一区間・同一便を、7日以内に往復利用
2・搭乗日の14日前迄に予約・購入すること
3・航空券の購入は、全員同時に行うこと
 
以上3つの条件がありますが、らくらくクリアできるハードルですgood
 
201110183.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飛行機の中はこんな感じ。
 
左に1列・右に2列。
こじんまりと可愛い飛行機ですheart04
 
 
 
今回私は函館に1泊2日の旅をしてきましたが
HACは丘珠―釧路、丘珠―女満別など道内6路線あるので
空移動もぜひ、検討してみてくださいflair
 
道路の凍結も気になる季節、おススメですよ~sign03
【ハッピー半額割】の詳細はコチラを見てね。
 
ちなみに、リニューアル後の丘珠空港はコチラshine
 
2011101840.JPG201110184.JPG
「おかだま食堂」のほか、
「写真でふりかえる札幌のいま・むかし」というコーナーがあったり、
 
201110185.JPG201110186.JPG
「札幌スイーツ」の詰め合わせ・限定ギフトがあったり、
札幌・東区のマスコットキャラクター「タッピー」の
タッピーサブレ(超・レア!)があったりと、けっこう充実note
 
ちなみにタッピーは「玉ねぎ&ハッピー」から命名されたそうですhappy01
 
さあて、秋の函館・1泊2日の中身は、次のブログでご紹介しますsign01
 
201110187.JPG
この6名に撮影した1名を加えた男女7人の函館旅note
ぜひ、読んでくださいね~happy01

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/10/18 17:16函館・湯の川



村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する