ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 6月25日グランドオープン★「貫田シェフの料理教室」早速、体験してきました~!


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2011/07/07[この記事のエリア] 札幌
6月25日グランドオープン★「貫田シェフの料理教室」早速、体験してきました~!
道産ポークカツレツに野菜スープetc.
「スタジオNUKITA」の料理実習・初体験!
 
先日のブログで紹介した貫田シェフの料理教室、早速、体験してきました~sign03
 
201107060.JPG
好きな日にち&メニューを選んで申し込む方式なのですが
私は野菜スープ&カツレツの日を選択note
貫田シェフ、よろしくお願いしますpunch
 
201107063.JPG
ただのカツレツじゃありませんsign01
「ヴァレ・ダオスタ風」shineshine・・生ハムとチーズが挟まっているのだ~heart04
これ、貫田シェフのお手本shine
 
201107062.JPG
夏にオススメの本格野菜スープはコチラnote
最初は、貫田シェフがひととおりレシピの説明をしながら
手順&手際のお手本を見せてくれますhappy01
 
私は料理教室に行ったことがないので、一般的なやり方はわからないのですが、
「最初にポイントを聞いてしっかりメモし、じっくり見てからトライsign01
という方法は、とても気に入りました。
だって実習に入るとスピード感あって、焦るんだもの~coldsweats02coldsweats02
 
 201107065.JPG
さて。いよいよ実習開始sign01バンダナとエプロンは用意されています。
皆、名札に書いてあるニックネームで呼び合うのwink
血液型なんかも書いてあって、楽し~いheart04
 
201107061.JPG
小麦粉はたっぷりまぶして、よくはたく。
パン粉は押して、しっかりつける。
すでに私が今まで作っていたのとは違う姿・・・wobbly
 
201107066.JPG
アスパラの皮は、ひと手間かけてキレイにむくと、よりおいしくnote
野菜スープも、野菜の大きさを切り揃えるのがポイントsign01
丁寧にしないと、おいしくならないのねん(反省)coldsweats01
 
201107067.JPG
実習の時間は飛ぶように過ぎて(汗~)、いよいよ盛り付けnotes
 
201107068.JPG
完成ーーーhappy02
 
201107069.JPG
 どうですかsign02最初のお手本に、ひけをとらない出来上がりscissors
実は、スタッフの皆さんに感謝です・・coldsweats01
 
そして最後は、試食ターイムnote
プロの味だものsign01隠し味が効いてて、もちろん最高 deliciousshineshine
 
2011070610.JPG
見てっ、見てっ、この中身heart04
つけあわせのアスパラソテー&じゃがいものミルク煮&野菜のマリネも
教わりましたよ~happy01
 
今日一番つよく感じたこと。
おいしい料理は、途中もキレイsign03
 
「スタジオNUKITA」の料理教室、おススメですwink
 
今後のメニュー&詳細はコチラを見てねhappy01

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/07/07 20:31札幌コメント(4)


コメント一覧

byまさごのりこ

昨日のお教室に行ってきました♪
貫田さんがのせ上手で、不器用な私の手が動く動く(笑)
本当に楽しかったです〜〜〜!!!
今度はぜひご一緒したいですね(^0^)!!

2011/07/09 11:07

byNORIKO

確かに、のせ上手!
私、センスあるのかな??・・って、思っちゃいますよね(^O^)
ぜひ、今度、ご一緒しましょう♪

2011/07/11 09:09

byブタウサギ

私、貫田さんと同じマンション住んでます!!

2011/12/03 12:40

byNORIKO

ブタウサギさま
あら、うらやましい(^^)!

2011/12/05 20:24




村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する