ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > あけましておめでとう&「劇団四季」北海道上陸!


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2011/01/04[この記事のエリア] 札幌
あけましておめでとう&「劇団四季」北海道上陸!
あけましておめでとうございます☆
今日から「ぐうたび北海道2011」発進です!!
 
いよいよ新年shine
私は今日が仕事始めですが、皆さんはいかがですかhappy01sign02
 
2011年も最高に楽しい、ハッピーな思い出をたっくさん、作りましょうねheart04
 
20110101初日の出.JPG
この写真は2011年1月1日。札幌の初日の出sun
札幌は雪かきがラクかどうかで、のんびり度がかわります。
今年は本当にのんびりした、お天気続きの温かなお正月でしたconfident
 
201101040.JPG
今朝は8時50分に北海道神宮に集合sign01
「ぐうたび」社員一同で、健康&安全と「ぐうたび繁盛」をお祈りしました。
初詣特集でも取り上げましたが、北海道神宮は全国有数のパワースポットshine
みんなで思う存分、パワーチャーーージhappy02sign03
 
 201101041.JPG
本堂をバックに記念撮影scissors
「今年もよろしくお願いいたします」confident
 
そんな最中、私の身の上に、すっごいラッキーなことがnote
境内で、150円拾いましたーーsign01
さい銭箱に入れて戻って、また境内で100円拾いましたーーsign03
スゴくないですかsign02 「ぐうたび繁盛」をお願いした効果sign02
 
落とした方、警察には届けなかったけど、
さい銭箱に入れたので許してねcoldsweats01
 
201101042.JPG
みんなでおみくじ、いいのが出るまでひいて~happy02(写真はカネッコ)、
 
201101043.JPG
帰り路は、お決まりの甘酒コースlovely(写真は左から有紀ちゃんと藍ちゃん)
 
201101044.JPG
そして、はじめて開拓神社へ立ち寄りshine
ここは風水の大谷先生曰く、すっごく「気」の強いスポットとのことpunch
 
201101045.JPG
みんなで更なるパワーアーーーーップsign03
(写真は左から、ちんさん、熊ちゃん、私、しいちゃん、カネッコ)
 
こんな「ぐうたび」の幕開けでしたhappy02
 
さて、今年早速の嬉しいニュースは、劇団四季の北海道上陸shineshine
北海道の方々は新聞やCMでもうご存知だと思いますが、
札幌に「北海道四季劇場」ができるんですsign03
楽しみ~~heart04
 
2011010410.jpg
今週1月8日(土)に、新劇場が開場(詳しくはコチラ)
撮影:荒井健
 
まず柿落としは「開場記念芸術祭」として、
「エビータ」「赤毛のアン」(四季の会会員&元会員向けの招待公演)を連続上映。
早速、取材に行ってきますので、続報をお楽しみにheart04
 
そして3月27日、いよいよグランドオープンsign03
世界最強のミュージカル「ライオンキング」が北海道にやってきますlovely
 
2011010411.jpg
ⒸDisney 撮影:TAKERU
ヤッホーーnote
 
2011010412.jpg
ⒸDisney 撮影:上原タカシ
「し~んぱ~い、ないさーsign01
 
東京ではすでに12年目に入り、国内入場者数700万人を超えたこの作品wobbly
札幌でももちろん、ロングラン上演ですheart04
 
絶対、観に行くぞpunch
2011年もパワフルに、楽しさを追求しましょうね~note
本年もあらためて、どうぞよろしくお願いしますhappy01

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/01/04 19:31札幌コメント(8)


コメント一覧

bysakura

劇団四季、期待いっぱいです。
前に東京に住んでいたとき友だちに連れられていったのが始めて。
しかも演劇鑑賞も始めてでした。
いまだにいくつかのシーンが見に浮かびます。
ぜひ行ってみます。

2011/01/05 11:14

bysakura様←NORIKO

私も東京に住んでいた時、「キャッツ」や「美女と野獣」など観に行きました。
あの臨場感や迫力は舞台ならでは!
だから99年の札幌駅・JRシアター閉館以来、
劇団四季の新劇場ができるのを、すっごく楽しみにしていたんです。うれしいですよね~!
ぜひ、行きましょうね(^O^)

2011/01/05 11:38

byしそのは

ライオンキングとっても期待しています。
私の大好きな手塚治虫さんの「ジャングル大帝」のパクリらしいけど
あんまり気にせず(どれくらい似ているか、という興味もありますし)
見に行こうと思ってます。

子供連れでも気軽に行ける配慮があるなら
子ども達の演劇鑑賞デビューもしようと思っています。
ダメそうなら旦那にお守り頼んで行っちゃいます。

2011/01/05 13:28

byしそのは様←NORIKO

ライオンキング、迫力ありそう♪♪
本当に楽しみですよねー(^O^)
明日とあさって、劇場取材に行ってきますので
いろいろ聞いて、ブログで報告させていただきますね!

2011/01/06 11:43

bydouble star

以前、キャッツ見たことを思い出しました。
その頃は演劇好きの友だちに渋谷や下北沢の
小さな小さな劇場によく連れ回されていました。
久しぶりに演劇、見に行こうかな。

2011/01/06 16:09

bydouble star様←NORIKO

私は「えんかん」にも入っている演劇好き♪
映画も大好きだけれど、「生」もまた、感激ものですよね~!
ライオンキングは写真を見ても、舞台がすごく
美しそうですね(^O^)☆

2011/01/06 16:24

byこみこみ

のりちゃんの笑顔に会えて元気になりました
おいしいものいっぱい食べてがんばってるんだね!
うらやまし~~
また遊びにいきます!

2011/01/07 22:32

byこみこみ様←NORIKO

コメントありがとう!
私もこみこみちゃんに久しぶりに会えて、楽しかった(^O^)!
また札幌に遊びに来てね。
夏はグルメドライブしましょう♪♪

2011/01/08 10:48




村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する