ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 劇団四季「北海道四季劇場」☆いよいよ本日オープン!


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2011/01/08[この記事のエリア] 札幌
劇団四季「北海道四季劇場」☆いよいよ本日オープン!
劇団四季の新劇場、本日オープン!
 
2011年1月8日、待望の「北海道四季劇場」が誕生しましたsign01
 
201101081.JPG
道内12年ぶりとなる専用劇場ですshine
わーいhappy01
 
201101082.JPG
12時15分、開場風景の様子です。
 
201101083.JPG
報道陣もいっぱい。
 
201101084.JPG
真新しい劇場は、どこもピカピカshine
期待に満ちた熱気に包まれていましたconfident
 
201101085.JPG
994席ある客席。客席最後列から舞台面まで25メートルと、
客席と舞台がとても近いのがこの劇場の特徴sign03
「舞台と客席に一体感のある、濃密な空間」がコンセプトです。
(撮影:荒井健)
 
201101086.JPG
新劇場では、3月27日のグランドオープン「ライオンキング」に先がけて
「開場記念芸術祭」を開催sign01
これらは、今まで道内公演を支えてくれた「四季の会」の会員向け
招待公演で、「エビータ」と「赤毛のアン」が連続上演されます。
 
今日が「エビータ」の初日shine
私は昨日の通し稽古風景を、見学させてもらいましたheart04(役得lovely
 
201101087.JPG
生の舞台は奥行き感があり、ものすごく美しく、
力強い躍動感がありますwobblyhappy02
 
201101088.JPG
のびやかで情感あふれた歌声sign03
こんな風に歌えたらさぞかし気持ちがいいだろうなあ~lovely
 
主役の「エビータ」(アルゼンチン元大統領ホアン・ペロンの妻、
エバ=ペロン)を演じる野村玲子(りょうこ)さんは
北海道出身なんですってsign01
 
こんなコメントをいただきましたよ~loveletter
「地元・北海道、加えて新劇場のこけら落とし公演に参加できることを
大変光栄に感じています。長きに亘って携わる中で、さまざまな角度から
作品を捉えられるようになりました。作品そのものに対してはもちろんの
こと、エバ・ペロンという女性に対する理解もますます深まっているように
感じます。ひたすらに信念を貫き、人生を駆け抜けたエビータの姿を
しっかりとお伝えするべく、一回一回の舞台を丁寧に演じたいと思います」。
 
生の感動に触れられることで、野村さんに続くようなミュージカルスターが
北海道から続々、誕生するかもねwink
 
201101089.jpg
「ライオンキング」が観れる日が、今から楽しみですね~heart04
ⒸDisney 撮影:阿部章仁
 
チケットは1月22日10時~販売開始note
fullmoon「北海道四季劇場」(チケット情報)の詳細はコチラ
 
fullmoon「劇団四季」北海道上陸!の第1弾ブログも見てねhappy01

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/01/08 15:41札幌コメント(3)


コメント一覧

byあ~ちゃん

いよいよOPENしましたね~
劇団四季は大ファンで、都内時代には良くお邪魔してました☆
エビータも何度見ても感動しちゃいます。
野村玲子さんもとっても長い役者さんですもんね~
思わず口ずさんじゃいます(笑)
札幌でまた見られるのはとっても嬉しいです☆☆☆

2011/01/12 14:48

byあ~ちゃん様←NORIKO

いよいよですね~♪
あ~ちゃんも四季のファンですか!
感動の余韻に、ずっーと浸れますよね♪
なかなか東京には行けないから、札幌での劇場オープンは
本当にうれしいですね(^^)☆


2011/01/12 15:24

by笑いすぎでお腹痛い、改め「コウハイです」

やっぱり常設なのがうれしいです。
ぜひ見に行きます。
出演者変わるごとに見に行って
比べる楽しさもありますしね。

2011/01/16 12:31




村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する