ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 今週末、花まつり×旭山動物園×森の露天風呂はいかが?


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2010/07/27[この記事のエリア] 旭川
今週末、花まつり×旭山動物園×森の露天風呂はいかが?
今週末は旭山動物園と車で20分の森の露天風呂、
そして「花まつり」を楽しもう♪
 
今、花火大会やビアガーデンをはじめ、夏のイベント真っ盛りsign01
ぐうたびの特集でも、夏休みイベント、花火大会カレンダー、
明日7月28日には8月以降の花火と夏の夜イベントをアップと、
立て続けにご紹介していますshine
 
でも、特集から抜けちゃった地元で人気のお祭りもたくさんあるのですwobbly
そんな中のひとつが、今週末に開催される「ひがしかぐら花まつり」happy01
 
 20100726花まつり画像.jpg
YOSAKOIソーランや町びと楽芸会など、ほっこり楽しいイベントで、
花の市、花のプレゼント(2日間で計300鉢)、フラワーパレード(日曜13:30~)など、
花づくしのイベントが多彩に行われます。
 
そんな中で注目なのが歌謡ステージ(日曜19:00~21:00・無料)sign01
さくらまやちゃんの「ヤーレンソーラン、まっつりだよ~」の生声が聴けちゃいますnote
ほかにも神野美伽、小林幸子ものまねの斉藤京子などが登場wink
 
fullmoon日時/7月31日(土)13時~21時・8月1日(日)10時~21時
fullmoon会場/上川郡東神楽町南1条東1丁目 義経公園
fullmoon問い合わせ/ひがしかぐら花まつり実行委員会事務局 0166・83・2114
 
すぐそばには、私の大好きな「森のゆ ホテル花神楽」もあります。
旭岳を望む大露天風呂がすごく開放的で、気持ちイイんですheart04
 
20100726morinoyu.jpg
 
日帰り温泉もヨシ、格安のコテージでわいわいやるのも、
露天風呂付き客室でゆっくりするのもヨシheart02
旭山動物園から車で約20分ほどなので、ぜひ、お立ち寄りください~happy01
 
詳細はコチラshine
森のゆ 花神楽

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/07/27 12:00旭川コメント(6)


コメント一覧

byしそのは

家族でよく行っていました。
子どもが小さいときはむずかっても迷惑かからないように、コテージを借りてました。
値段の割にすごく豪華で、子ども達が遊び回るスペースが充分にあってとってもくつろげます。
そして本館の露天風呂のイルミネーションがとってもすてきでしたよ〜。

2010/07/30 16:31

byNORIKO

しそのはさま
私もコテージ宿泊したことがあります!
温泉も利用できるし、いいですよね~。
朝の景色も気持ちよかったなあ(^v^)

2010/07/30 19:51

byDouble star

森の湯の露天風呂、絶景ですよね〜。
旭岳の帰りに友達に連れて行ってもらったことがあります。
GWの頃だったので、ちょうど写真みたいに残雪がとってもきれいでした。
でもカメラ持って行かなかったので絶景を残せず、すごく残念でした。
また行ってみたいな〜。

2010/07/30 19:59

byNORIKO

開放的な絶景露天ですよね!
旭山動物園まで車で20分、
美瑛・富良野まで30~60分ですからね~♪
ぜひ、また立ち寄り温泉してください(*^_^*)

2010/07/30 20:11

byincogunito

来週末にオートバイチームのツーリングがあるから
こっち行ってみよっかな?
みんな温泉好きだしね〜。

2010/07/31 14:33

byNORIKO

incogunitoさん
コメントありがとうございます!
ツーリング、気持ちよさそう(*^_^*)
ぜひ行ってみてください。
お天気よくなるといいですね(^^)/

2010/08/02 07:53




村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する