ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 雲海テラスと取材ウラとハンバーガーのハナシ


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2010/08/04[この記事のエリア] 富良野・美瑛・トマム
雲海テラスと取材ウラとハンバーガーのハナシ
一度は行きたい「雲海テラス」
ゴンドラ往復付き・1泊8500円プランも登場!
 
本日アップの新名所特集「ニューオープンの宿&スポット大集合」は
もう見ていただけましたか?
その中でトマムの「ナイトゴンドラ」を紹介しましたが、
これは「雲海テラス」のゴンドラを使った夜バージョンです。
 
20100804unkai.JPG
道内に限らず、道外にも大人気の雲海テラスshineshine
一度は行きたいですよねー。
日高・十勝の山々をバックに広がる幻想的な風景は夏のトマムならではのものheart04
 
雲海の発生パターンも大きく3つくらいあって、
穏やかなふわふわの白いじゅうたんだったり、
さーっと流れていく白い大河だったり、するそうですよlovely
光のさし方ひとつでも表情が全く変わるので、
シーズン券を利用して、何回も訪れている人もいるそうです。
 
しかも「てんぼうカフェ」では今年から、
『Soup Stock Tokyo』とコラボした各種スープ(610円~)も販売開始happy01
雲の上で飲めるスープ・・・飲んでみたいっ
 
今年は10月11日までの営業なので、ぜひ、トライしてみてくださいsign01
fullmoon運航は朝5時(9月以降は5時30分)~最終乗車8時まで。
fullmoonゴンドラ往復1500円、シーズン券は3回往復4000円です。
 
ただ、雲海は気象条件に大きく左右されるので、いつも発生するとは限りません。
もしダメだったら、楽しみが先に延びた・・と考えましょうnote
 
<ぐうたび限定>のオトクなプランも見逃さないでねsign01
ゴンドラ往復付き・タワー利用・1泊朝食付きで8500円~shine
 
波のプール終日利用付き・タワー利用・1泊2食でひとり1万500円~shine
 
波のプールといえば、先日トマムに取材に行ったので舞台裏をご報告wink
 
20100804satuei.JPG
プールの撮影は、ボートを浮かべて、こんな風にして撮ったんですよsign01
 
トマムのプールは波が来るので、撮影は大変wobbly
20100804shuzai.JPG
これはボートを抑える私・・・落ちないよう、必死ですcoldsweats02
波に持って行かれないよう、すごい力が必要なんですsign01
 
 
20100804tabuti.JPG
落ちる寸前で手を離し、流されていったカメラマンさん。。。
大波に乗りつつ、それでもカメラを構えているところはさすがですhappy01
 
こうして完成した記事はコチラ。
http://www.gutabi.jp/pickup/detail/123
 
そして取材中に見つけたおいしいものheart01
取材でレストランのランチタイムを外してしまった私たちは
ゴルフコースのクラブハウスへ。 
 
20100804pan.JPG
卵がトロットロの、こーんな大きなハンバーガーを
ゆっくりいただきましたfastfood 美味しそうでしょ?
ほんとはビールも飲みたかったなあ・・・beer
 
早朝の雲海テラス、夜のゴンドラとあわせて、
昼のジャンボハンバーガー・・・、狙い目ですhappy01

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/08/04 11:14富良野・美瑛・トマムコメント(4)


コメント一覧

byカンダーcat

このプールでおぼれかけたことあったっけ。
(´ヘ`;)ハァ 今ではいい思い出です‥‥。
ジャンボハンバーガーはどれくらいジャンボなの〜?
おなか空いてるからすんごく刺激されちゃいます。

2010/08/09 18:48

byNORIKO

カンダーcatさん、コメントありがとうございます(^^)
バーガーを思い出しているのですが、直径15センチくらいかなあ。
大きさより、厚みがジャンボ!
卵もトロトロだから、かぶりつきは無理~。
久しぶりにナイフを使って食べたバーガーでした(*^_^*)

2010/08/09 21:02

byごち

NORIKOさん、こんばんは。
初めて、コメントさせていただきます。

雲海テラス、ちょうど会社の方と
見てみたいね~!って話をしていたので
すが、本当にすっごくキレイですね^^

ハンバーガーもトロトロ卵がのっていて
美味しそうです♪

2010/08/11 22:58

byごちさん←NORIKO

ごちさん、初コメ、ありがとうございます!
雲海テラス、素晴らしいですよね♪♪
気象条件に大きく左右されますが、狙う価値あり!
9月が狙い目って聞きましたよ~(^v^)
ハンバーガーもトロたま加減が絶妙でした(*^_^*)

2010/08/12 10:03




村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する