ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 富良野で石臼コーヒー飲みませんか?


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2010/04/20[この記事のエリア] 富良野・美瑛・トマム
富良野で石臼コーヒー飲みませんか?
森のログホテルでゆったりと楽しみたい
自分で挽ける「石臼コーヒー」cafe
 
今回の特集でも紹介している南富良野のログホテルラ―チ。
かなやま湖のすぐそば、カラマツの森に包まれたラ―チは、
静かな時が流れる隠れ家ホテルですshine 
 
DSCF5660.JPG
 
地元の幸がふんだんの食事は、
ランチやディナーの利用だけでもOK。
窓の向こうに広がる緑や遊びに来る小鳥たちを眺めながら、
ついつい、のんびりしてしまいますchick (写真はコテージ)
 
DSCF5629.JPG
そして、ここで是非味わってほしい隠れたおススメが「石臼コーヒー」。
 
小さな石臼にコーヒー豆を入れて自分で挽かせてくれるのですが
だんだんとたちこめる香りや静かに響くリズミカルな音、
石臼ならではのゴリゴリした感触は、
まさに「五感で楽しむコーヒー」ですheart04
 
しかも!しかも!
わざわざシェフが汲みに行く大雪の湧水を使い、
昔なつかしい「サイフォン」で淹れてくれるのですconfident
DSCF5647.JPG
 
石臼コーヒーは、濃い割にエグみがなくてまろやか。
石が熱の発生を抑えて酸化をおさえ、
食物繊維を壊さないので、素材本来の味や香りを引き出すのだそうですgood
 
石臼コーヒーは特製デザート付きで1000円。
もちろん時間はかかりますが、わくわくする、なんて贅沢な時間shine
上質な時間とは、こういう時間のことだなあ~と思います。
 
この優雅なひとときを、是非、体験してみてくださいねhappy01
 
ほかにも、富良野の素敵な隠れスポットをご存知でしたら、
ぜひぜひ教えてくださいloveletter
どうぞよろしくお願いします~(*^_^*)
(編集長むらさわのりこ)
 
0421.JPG
15時10分の大通公園。
今日は雨でした。
なかなか温かくなりませんね。

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/04/20 19:45富良野・美瑛・トマムコメント(4)


コメント一覧

byDouble star

ここ料理も美味しいんですよね。
コテージに泊まったんですがすっごくのんびりできて
その年2度も行ってしまいました。
私的に北海道の好きなホテルベスト5のひとつです。

でも石臼コーヒーはまだ頼んだことがないので
今度行ったら体験してみますね。

2010/04/21 08:58

by編集部

早速のコメント、ありがとうございます♪
ここのコテージ、気持ちいいですよね!
それこそ、四季折々の北海道らしさが満喫できる隠れ家だと思っています。

石臼コーヒー、ぜひのんびりと試してみてくださいね(^O^)
(編集長むらさわのりこ)

2010/04/21 10:20

byぽにょ

1年前を思い出しますねぇ。
静かな森の中で、心地いい石臼の音が甦りますね。
ラーチで一日のんびりと「1Q84 book3」を読みたい気分です。そろそろ中盤に入りますが…あっ!いいなぁ休みにどこかへ読書しに行こうかな?

2010/04/21 20:54

by編集部

コメント、ありがとうございます!朝の散歩も、爽快でしたね(^O^)
ゆっくり本を読みに行く旅、なんていうのも素敵ですね~!
(編集部むらさわのりこ)

2010/04/22 09:51




村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する