ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 本日、「ないえ炭坑食堂29.2」オープン!


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2010/04/23[この記事のエリア] 石狩・空知
本日、「ないえ炭坑食堂29.2」オープン!
奈井江町「ハウスヤルビ奈井江」の道の駅に
「ないえ炭坑食堂29.2」がオープンしましたflair
 
奈井江町がかつて石炭産業で栄えた町であることと、
この道の駅が国道12号沿い、
日本一長い直線道路29.2kmのほぼ中間地点にあることにちなんで
この名前がつけられました。
 
「ないえ炭坑食堂29.2」は
大丸札幌店「京華楼」の李京修さんがプロデュースした
本格中華がメインの食堂ですdelicious
 
炭坑食堂入口.jpg
 
「特選発破ラーメン」や「オムヘル中華」など
思わず頼んでしまいそうなメニューもいっぱいhappy02
 
リクエストニーズの多かったうどんやそばも取り入れるなど
バラエティ豊かなメニューが自慢です。
 
ようこそ炭坑食堂へ。看板.jpg
 
23日~25日の3日間は、食堂オープンを記念して、
一直線ラーメン(醤油ラーメン)や一直線丼(麻婆豆腐丼)などが、
400円で提供される嬉しいサービスを実施中sign03
 
 
 油淋鶏.jpg
 
試食会に参加した友人によると、
「油淋鶏」と「エビチリ」が特にオススメとのことsign01
 
今後は、「どこよりも盛りだくさんのイベントに挑戦!」と題して
各種のイベントを企画・展開したり、
地元食材を使って毎月メインスイーツを変更していく計画など、
お客様に喜ばれる食堂となるべく、さまざまなトライをしていくそうです。
楽しみですねhappy01
 
一直線ドライブの途中、ちょっとひと息いれるのに
ぜひ、立ち寄ってみてくださいnote
(編集長むらさわのりこ)
 
★ないえ炭坑食堂29.2 
奈井江町字奈井江28番地1
営業時間/11:00~20:00
休み/年末年始
電0125・65・2278
 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/04/23 14:38石狩・空知コメント(3)


コメント一覧

byぽにょ美

友人で~す!
ほんと味は良かったですよ。店内は徐々に良くなっていくと思います。
「どこよりも盛りだくさんイベント」をやり抜かなくては!
ぐうたびさんと共に「ないえ炭坑食堂29.2」も繁盛していくことを願ってます♪

2010/04/23 16:10

byマルハチ

料理長の李さんは、昔北12条で店をやってたそうです。その頃うちの会社で何度も利用していた店。どこかで会ったねと言い合っていたのですが、昨日やっと通じました。

2010/04/23 17:53

byごん

いちゃ悪いですが味はいまいちですし、中華料理は手作りでまあまあですがほかは微妙ですね

2010/05/21 18:19




村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する