ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 月曜14時はFMアップル「ぐうたびナビ♪」


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2010/04/19[この記事のエリア] 札幌
月曜14時はFMアップル「ぐうたびナビ♪」
毎週月曜は、FMアップル「ぐうたびナビ♪」を聴いてねnotes
 
FMアップルで、毎週月曜の14時〜14時30分、
「ぐうたび」をみながら、旬の旅情報を発信する
「ぐうたびナビ♪」を放送中!
 
パーソナリティは、アップル局長であり、
ぐうたびのスペシャルブロガーでもある福津京子さん。
福津さん顔写真2.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地元の知恵や人材を集めて豊平で働く人々、暮らす人々を応援するトークを展開。
「知らなかった」が「なるほど」になる3時間!
月曜~金曜/14時~17時「Apple style」の中のワンコーナーですshine
 
福津さんの楽しく軽やかなトークにのせて、
この時期注目するオススメ情報をお届けしますよ~good
 
FMアップルの中からは、福津さん(愛称・福ちゃん)に加えて
毎週火曜日夜10時から放送中の
「Y・Flat」パーソナリティーゆきちゃんも、
ぐうブロガーとして、ぐうたびに地域情報を届けてくれていますhappy01
 
札幌市内・64万世帯144万人の皆さん、
そして石狩市、江別市、北広島市、当別町の一部の皆さん、
「ぐうたびナビ♪」そして
「Apple style」&「Y・Flat」を
ぜひ聴いてくださいねーnote
(編集長むらさわのりこ) 
 
                                                                                                                                                                                                                                            100419.JPGのサムネール画像のサムネール画像
今朝7時40 分の大通公園。
花壇に花が入りました!
いよいよ色を増す季節の到来ですsun

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/04/19 09:11札幌コメント(3)


コメント一覧

byDouble star

FMアップルって局名知っているのですが聞いたことがなくて。
家のあたりは電波は入りにくいのかな〜。
今度、車移動の時に聞いてみますね。

2010/04/19 19:15

byぽにょ美

FMネタじゃないのですが…昨日札駅をウロチョロしていたら、パンフレットを配布している集団がいて、最初は横目で素通りしたのですが、次に通った時にちょっとした行列が出来ていた。思わず並んでみた(^^)
先頭に近づくにつれ、やっと理解できて12種類のパンフと共に“ニセコの雪の下じゃがいも3個”を有り難くちょうだいしました!ラッキー(*^_^*)『ぜひニセコへいらしてくださいねぇ』と!春のニセコもいいですね。ニセコがんばれ~♪
4月はあちこちでイベントがあるのでウロチョロも大事ですね。

2010/04/20 20:39

by編集部

雪の下じゃがいも!!先日、野菜ソムリエの集まるイベントに行った際も、この時期のオススメ食材として紹介されていました。甘くて、おいしいんですよね♪
春のニセコに行ったら、雪どけ水で迫力満点のラフティングにも、ぜひ挑戦してみてくださいね(^O^)
(編集長むらさわのりこ)

2010/04/21 10:28




村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する