ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 欽ちゃんの七輪ラーメン


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2010/04/14[この記事のエリア] 札幌
欽ちゃんの七輪ラーメン

ホルモンのあとはラーメンでしめる! 

ホルモン特集で紹介している「欽ちゃん」に行ってきました!
ブロガーの真砂さんも、欽ちゃんの支店に行かれたみたいですねnote
 
 
欽ちゃん1.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「欽ちゃんホルモン」290円と、かなりリーズナブルなこのお店。
味噌ダレでもみこんだ香ばしい炭焼きホルモンや
バリバリっと豪快に味わうどっさりキャベツに、ビールも進む、進む!
小上がりに陣取って、すっかり長居をしてしまいました。
 
で、もうそろそろ・・・と思ったときに
「ラーメンくださいっ」の声がsign01
「ひえ~っ!これから!?」と思いましたが、聞けばこのお店の名物だとか。
それなら食べねばなりません!
 
 
013.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが名物。その名も「〆の七輪ラーメン」(1人前290円)。
 
つけめん風に、特製ダレのスープに付けて食べるのですが
これがいけるcatface
意外にさっぱりしていて、「もう入らない」と思っていた私のお腹にも
すぐに別腹ができました。
「七輪の上の鍋」というシチュエーションも、食欲をそそりますよね。
 
皆で、あっという間に完食!
 
欽ちゃんに行ったら、「〆の七輪ラーメン」は必ず食べましょうhappy01
(編集部むらさわのりこ) 
 
100414.JPG
今日は日本全国、大荒れだったようですね。
札幌も雪。すっかり冬に逆戻りした
本日、朝9時7分の大通公園ですsnow

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/04/14 20:51札幌コメント(1)


コメント一覧

byDouble star

ホルモン美味しそうですね。
でも、食後のラーメンはちょっときつい〜。
私の友人に食べても食べても太らない人がいるんですが
残念ながら私はそっちじゃないんですよ。
だからお酒の後のラーメンとかうどんは厳しく控えてます。
でも美味しそうですね〜。

2010/04/19 19:18




村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する