ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > おむすび100円×30種類の「北むすび」オープン!


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2010/04/10
おむすび100円×30種類の「北むすび」オープン!
4月12日(月)、札幌・大通公園沿い、丸井今井デパート隣に
「おむすびデリ 北むすび」がオープンしますriceball
 
今、プレオープンに行ってきましたshine
 
020.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おむすびは、海の幸系、若者元気系など、
30種類を常備予定で、ぜーんぶ100円happy02
 
小ぶりだけど、300円で3種類も食べれるのは、嬉しいですよねheart04
 
 具材もおコメも北海道にこだわり、
お米は「ふっくりんこ」と「ほしのゆめ」のブレンド。
 
ちょうどスペシャルブロガーの貫田シェフが8日のブログで
「おコメとココロを結ぶのがおむすび」
と言っていましたよね。confident
 
このお店も「人と人をつなぐ」という願いをこめて
「北むすび」と命名したようです。
 
019.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奥にカウンターやテーブル席もあって
ひとりでふらっと立ち寄るのにも使えそうnote
 
もう少し空気がゆるんできたら、
大通公園で、の~んびり食べるのもいいなあ~cherryblossomcherryblossomcherryblossom
(編集長 むらさわのりこ)
 
★おむすびデリ 北むすび
札幌市中央区大通西2丁目 都心ビル1階 
電011・252・0015
営業時間は11:00~15:00(売り切れ終了)
※今後、もっと長くしていく予定
 
027.JPG
 
 
 
 
 
 
本日、札幌は曇り。写真は12時31分の大通公園

2010/04/10 13:42コメント(3)


コメント一覧

byDouble star

今日(13日)はすごい風ですね。
ビルの間を抜ける風がうなりをあげています。

北むすびはおにぎりって言うより海苔巻き?
でもお米が「ふっくりんこ」と「ほしのゆめ」なら美味しいかもね。
機会があったら食べてみますね。

さて、春の嵐の中でかけなくちゃ。
この風の中、峠越えはありがたくないけど
お仕事なのでイヤは言ってられないし。
お昼はローソンの海苔なし高菜おむすびにしようかな?
では行ってきます。

2010/04/13 11:54

byぽち。

ここのお結び、スナック感覚で食べると丁度いいですよね~☆

早く暖かくなってもらって、
大通公園でぱくつきたいです♪

2010/04/13 21:26

by編集部

コメント、ありがとうございます♪
おにぎりって、スナック感覚でいけますよね。
残業中の小腹がすいた時にもよし、ドライブ中の車内メシにもよし!
でもやっぱり、ピクニック気分で公園でぱくつくのが一番おいしそうですね(*^_^*)
貫田さんに続き、道産子ライター葛西さんのブログにも、おにぎりネタが載ってます!
チェックしてみてください~☆
(編集長むらさわのりこ)

2010/04/13 22:04




村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する