ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 劇団四季・札幌【美女と野獣】スタート★華麗で楽しい魔法のステージにうっとり!!


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2013/03/03[この記事のエリア] 札幌
劇団四季・札幌【美女と野獣】スタート★華麗で楽しい魔法のステージにうっとり!!
3月3日、劇団四季【美女と野獣】開幕!
華やかな夢の世界にうっとり酔いしれました~。。。
 
いよいよスタートsign01
北海道四季劇場の新作「美女と野獣」shine
201303031.JPG
(C)Disney
本日、初日公演に行ってきました~happy01
 
華麗な世界に酔いしれ、夢の魔法にかけられた私は
こうしてパソコンに向かっていても
なかなか現実世界に戻ってこれませんconfidentconfidentheart04
 
201303035.JPG
(C)Disney
ご存知【美女と野獣】は、ディズニーが演劇ビジネスに初進出した作品。
 
1994年ブロードウェイで初演以来、世界各地で大ヒットsign01
劇団四季による日本公演も総公演回数4500回以上、
観客動員数428万人以上という、屈指の記録を誇る話題作です。
 
札幌ではJRシアターでロングラン上演されたのが15年前ですねwink
 
「美女と野獣」の魅力は、
201303037.JPG
(C)Disney
華麗でロマンチックな歌とダンスshine
 
201303033.JPG
(C)Disney
ディズニーならではの可愛らしく愛らしいキャラクターたちlovely
 
201303034.JPG
(C)Disney
ライオンキングで渋~い悪役「スカ―」を演じた渋谷さんが
イメージが正反対の「ルミエール」をコミカルに演じているのも
ファンにはたまらないところheart04
 
201303030.JPG
(C)Disney 撮影:荒井健
迫力の舞台装置に豪華な衣裳
そしてイリュージョンをとりこんだ「魔法」の演出の数々・・sign03
 
201303038.JPG
(C)Disney 撮影:荒井健
舞台装置で最も大きな「野獣の城」は、
幅約11メートル、高さ約6メートル、重さ約10トンsign01
これを舞台上で自在に動かすのですからスゴイwobbly
 
201303032.JPG
(C)Disney
ネタバレになるので、細かいストーリーや演出の紹介はしませんが
大人も子供も楽しめる感動の舞台shine
ぜひ、ライブならではの迫力を味わってほしいですsign01
 
会場から自然に湧きおこる手拍子など、
舞台と客席が一帯になるのもいいな~confident
 
最後はスタンディングオべ―ションhappy02
 
実は私、開演直前の最終稽古も取材させていただいたので
2度目なのですが、また観に行きたいheart04
 
こんな素敵な舞台、札幌で観られるなんてシアワセ~shineshine
 
ぜひ、北海道四季劇場【美女と野獣】に足を運んでくださいねhappy01
 
diamond2013年3月3日~6月16日(日)分までチケット発売中
 ※6月18日(火)~7月31日(水)まで公演延長が決定!
 
diamond北海道四季劇場
 札幌市中央区大通東1丁目10
 
diamondS席9,000円 A席7,000円 B席5,000円 C席3,000円
 ファミリーゾーンS席 4,500円 ファミリーゾーンA席 3,500円 
 
diamondチケット予約
 SHIKI ON LINE TICKET http://489444.com (24時間受付)
 劇団四季予約センター 0120-489444 (午前10時~午後6時)
 北海道四季劇場 チケットボックス(午前11時~) 他

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/03/03 18:42札幌



村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する