ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > リニューアルした回転展望レストランで夜景ディナーを!


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2011/03/07[この記事のエリア] 札幌
リニューアルした回転展望レストランで夜景ディナーを!
札幌で唯一の回転レストラン「ロンド」
3月1日、リニューアルグランドオープン!
 
さっぽろ駅直結の「センチュリーロイヤルホテル」の最上階にある
回転展望レストラン「ロンド」がリニュアルオープンしましたshineshine
 
1973年のホテル開業と同時にオープンした「ロンド」。
 
「小さい頃から札幌に住んでいる」という人にとっては、
両親に連れて行ってもらったり、デートをしたりと、
何かしらの思い出につながることの多い、札幌で唯一の回転展望レストランですheart04
 
今回、開業以来、初めての大リニューアルsign03
 
23階からの絶景眺望と、3時間で1周し札幌市内を360度見渡せる特徴はそのままに
雰囲気がググッと、大人っぽく素敵になりましたconfident
 
201103071.JPG
今回のリニューアルでは高級感&プライベート感がグレードアップsign01
 
開放感が特徴のビッグテーブルは5名以上の会食シーンに、
刷りガラスで仕切られた半個室は家族や少人数のグループでnote
 
2名掛けのカップルシートはデートにピッタリheart04
 
201103070.JPG
ジャーーーンsign01
これがカップルシートからの眺めnightshine
キラキラ夜景を独り占めする感覚が楽しめますlovely
 
201103072.JPG
個室ではないんだけど、通路側から見てもこの通りconfident
ゆったりとした、贅沢なプライベート空間が確保されていますwine
 
オープニングパーティに呼んでいただいたのですが、
金子料理長のお料理も、繊細でとっても美味しかったcatfaceheart04
 
 201103074.JPG
人柄のあたたかさが、やさしい味につながっているのかもhappy01
 
201103073.JPG
この日、私がとくに感動したのは「長芋と黒トリュフの特製スープ」good
 
ただ今、3月限定リニューアル記念メニューとして、
トリュフ、フォアグラ、キャビアの世界3大珍味を使ったランチ&ディナーを実施中note
 
美味メニュー&ロンドの詳細は、
編集部カネッコのブログを見てくださいねhappy01
 
今まで、さまざまな場面の舞台となってきた、この回転展望レストラン。
これからも新たに、たくさんの大切な思い出が刻まれていくんでしょうね。。。confidentheart04
 
ぜひ、とっておきの場面に、ご利用くださいsign01
 
センチュリーロイヤルホテルの情報はコチラ

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/03/07 08:30札幌コメント(4)


コメント一覧

byIncogunito

ここが回転レストランだって言うことを忘れていました。
以前、父が遊びに来たときにランチ食べに行って
天気もよくて喜んでもらえました。

2011/03/07 08:41

byIncogunito様←NORIKO

眺望抜群なので、ランチ時も気持ちいいですよね~♪
ここの名物・鉄板スパゲテイ(センスパ)も
健在です☆

2011/03/07 10:19

bykiyotaka

最近こんな感じ皆様ご無沙汰ですよね 今こそ行かなきゃ★
いや~素敵な場所ですね・・・
「長芋と黒トリュフの特製スープ」是非一度味わいたいと思います★ =^_^=

2011/03/07 14:17

bykiyotaka様←NORIKO

キラキラ夜景って、テンションあがりますよね!
こういう場所はなかなか無いから、
いろんな人の思い出の場所になるのでしょうね☆
「フォアグラのフランとポアレ カプチーノ仕立て」も
美味しかったです~(*^_^*)

2011/03/07 19:03




村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する