ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > ニセコその2・神仙沼で爽快トレッキング


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2010/09/16[この記事のエリア] ニセコ・ルスツ
ニセコその2・神仙沼で爽快トレッキング
神仙沼は何度行っても新しい感動あり!
今回は、しのび寄る秋の気配を満喫しました♪
 
ニセコエリアにはいくつもの湖沼が点在しますが、
中でも美しく、神秘的だと評判なのが「神仙沼」。
 
1009161.JPG
いざ、神仙沼に向かってスタートnote
湿原の中をぐるっと周って、戻ってきます。
 
運動不足の私でも大丈夫な、片道20分くらいのトレッキング。
しかも、ここの木道はしっかり整備されているので、足にやさしく、歩きやすいのですhappy01
 
神仙沼は来たことあるから・・といって、素通りするのはもったいないsign01
季節が違えば、景色も変わるし、風も変わります。
 
1009165.JPG
今回はニセコプロモーションボードの「なおみさん」が案内してくれましたshine
なおみさんは、昆虫大好き女子だとかhappy02
 
1009167.JPG
たくさん飛んでるトンボを見ては、
「あれはイトトンボ」「青いのがオス、緑がメス」
「あー、今、お尻を水に入れて卵を産んでますね」って、
専門家ならではの説明をどんどんしてくれますnotes
 
もちろんトンボだけでなくて、花の説明、木の説明etc.
ガイドさんが一緒だと、自分たちだけでは通りすぎちゃうことに
気付かせてくれるので、感動が何倍にもふくらみますshine
なおみさん、ありがとうheart04
 
1009162.JPG
視界が開けてくると、神仙沼まで、もう少しnote
自然の癒しシャワーをたくさん浴びて、気分爽快~confident
 
1009163.JPG
神仙沼、到着sign01
ここだけ空気が違うような、
私達をずっと待ってくれていたかのような
幻想的な雰囲気に満ちた場所。。。
 
1009166.JPG
記念撮影はお忘れなくwink
 
1009164.JPG
散策途中には、岩内方面が見渡せる、
こんな絶景ポイントもheart04
 
もうすぐ、あたり一面が紅葉で彩られる季節を迎えますmaple
ぜひ、お立ち寄りをhappy01
 
神仙沼の詳しい情報はコチラ

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/09/16 21:08ニセコ・ルスツコメント(2)


コメント一覧

bydouble star

ずっと前に、奥まで歩いて行ったことがありますが
岩内が見えるなんてビックリ (O_o)!!! です。
私も見ていたのかなあ?

2010/09/20 22:51

bydoble starさま←NORIKO

きっと眺めていたはず!
でも、私もガイドさんに説明される今回まで、気付かなかった。
意識しないでいたのかも・・・ですね(^^)

2010/09/22 01:00




村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する