ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 漢方サロン「腸マッサージ」でスッキリ☆感動!


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2010/06/07[この記事のエリア] 札幌
漢方サロン「腸マッサージ」でスッキリ☆感動!
ぽっこりお腹がスッキリ!
漢方サロン蘭華(フォルシシア)の「腸マッサージ」★
 
特集「たまにはご褒美マッサージ」で紹介した「腸マッサージ」、
気になって気になって、先週、ついに行ってきましたhappy01
 
「腸だけを、30分も揉むの~?」と思っていたんですが、
本当に腸&胃腸まわりだけをしっかり揉んでもらった30分でしたgood
 
011.JPG
マッサージを始める前に、まずは、じっくりカウンセリング。
先生が、治療よりも予防という考え方、
五臓(ごぞう)と六腑(ろっぷ)の関係など、
「漢方マッサージ」について説明してくれますflair
 
そのあと問診表に答える形で、自分の調子の悪いところをチェック。
体調にあわせた漢方アロマオイルを選んで、ブレンドしてくれるのですshine
 
024.JPG
このオイル、すごい浸透力で即効性があるとのこと。
マッサージにたっぷり、使われますlovely
そしてオイルをたっぷり使うので、気にしなくていいよう、
紙パンツひとつになってマッサージを受けるのです。
 
そしていよいよ腸マッサージ、開始sign01
手揉みで、けっこう強めに、ぐわんぐわん行きますwobbly
くすぐったい・・なんて感じる余裕なしcoldsweats01
しっかり揉みしだかれる感じです。
 
まさに、イタ気持ちい~い感覚heart04
「腸を揉むなんて、コワイ~!」と思っていたのですが
不思議とコワサはなかったです。
ヘンな痛さや、くすぐったさがないからでしょうか??
お腹をマッサージされて「くすぐったい」と感じるのは、
表面を触られているからなんですってwink
 
で、あっという間の30分。
お腹がすっごくきめ細かく柔らかくなって、まるで別人のお腹みたいlovely
耳たぶみたいな触り心地が気持ちよく、
嬉しくて何度もピタピタ、触っちゃいました~ happy02
 
マッサージの途中から、だんだんとカラダに血がすみずみ通って
ぷお~っと温かくなるのがわかるのですが、立ってみてビックリnote
 
カラダがなんだか軽くなって、いつも重くて痛い腰が楽にscissors
友人は、「目がすごい楽になった~」と喜んでいましたsun
 
内臓にはカラダのいろんなツボが集中しているので、
そこを刺激することは、胃や腸だけではなくて
目や腰など、カラダ全体をケアすることになるのだそうです。
 
私と友人はとても気に入って、その場で次の予約を入れちゃいましたheart04
しかもおススメの「全身・120分コース」。
これも土曜日に体験してきましたので、ブログ第2弾でご報告しますねhappy01
 
その後はもちろん、快腸wink
「腸マッサージ」、興味、わきませんか??
 
札幌・西18丁目駅から徒歩1分。
「漢方サロン蘭華」の詳しい情報はコチラですsign01
 http://www.gutabi.jp/pickup/detail/57#folt
 
今なら「ぐうたび見た」と言えば、303500円が2500shine(7月末まで)
この機会に、ぜひお試しを。
(編集長むらさわのりこ)

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/06/07 18:53札幌コメント(2)


コメント一覧

byぴくりん

仕事で札幌に行くため、自分へのご褒美?をネットで探していました(笑)
こちらのブログを見て早速予約しました!!
とても楽しみです。行ってきます!!!

2010/06/27 20:48

by編集部

ぴくりんさま
わあ。楽しみですね!
自分へのご褒美って大切ですよね☆
至福のひとときを~(^O^)
むらさわのりこ

2010/06/28 09:00




村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する