ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 美味巡礼.肉好き女子の美味しい乾杯 > イカ食べるなら 函館開陽別邸 大三坂


美味巡礼.肉好き女子の美味しい乾杯

美味しい.楽しい素敵な事大好きな大人女子の日記



2013/03/31
イカ食べるなら 函館開陽別邸 大三坂

3.30 100.JPG

さばいても生きてました このイカ

このイカ コリコリ 透明旨いっつlovely

活 ヤリイカ!(^^)! 活イカ踊り造り イカ踊ってましたshine

3.30 095.JPG

 他店の開陽亭 同様の 活イカ 蟹 アワビ が堪能できるのはもちろん

洋風メニュー イカゴロのバーニャソース アクアパッツア ブイヤベースもあるのがここ

 

3.30 109.JPG

ススキノで函館のイカといえばここですが、有名な開陽邸の 別邸はワインが似合うおしゃれレトロなお店

ワインの持ち込みが2000円でOKなのも22時以後は1000円 なんと 朝5時まで営業デス

夜中は軽食も

 

3.30 097.JPG

 

3.30 108.JPG

美味しいもの予感満載のカウンターと しっぽり 個室もある

3.30 107.JPG

坂というと港町を思い出し

別邸ときくとなんか特別な感じで素敵

もうネーミングからわくわくが始まってるお店

去年6月OPEN 

3.30 106.JPG

札幌市中央区南5西6リッチ会館

011-520-0155

17時~05時

日休

2013/03/31 13:31



安達 祐子 

Profile

[ 名前 ]
安達 祐子 

[ 得意ジャンル ]
グルメ

[ 職業 ]
フリ-アナウンサ-.北海道フードマイスタ-

[ 自己紹介 ]
OL.モデルをへてグルメリポ-タ―に転身16年間で取材した店は道内外4000件にも。お陰さまで身体も舌も肥えました.(笑)立ち飲みから三ツ星まで愉しむ2月9日生まれの肉好き女子です。.お酒には博愛主義。特技 宴会のセッティング。口元のほくろから一生食いぱぐれがないと言われた事を信じている。そのせいか….美味しいものには公私とも縁がある。家庭菜園もてがけ….美味しい綺麗を気にする40代..故郷北見の観光大使でもある.


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG