ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 美味巡礼.肉好き女子の美味しい乾杯 > さかなとお酒 うぉんたな 魚の棚


美味巡礼.肉好き女子の美味しい乾杯

美味しい.楽しい素敵な事大好きな大人女子の日記



2017/09/12[この記事のエリア] 札幌
さかなとお酒 うぉんたな 魚の棚

今アツイ狸小路の新しいビル:狸小路にでかけることが多くなったbottle

狸小路5丁目【F-DRESS】ビルにOPEN 

楽しみすぎて、ここにアップが遅れました.....

 

21617694_1479195238840709_1743379688089186116_n.jpg

うぉんたなbottle 魚も旨いがなんといっても日本酒のラインナップにときめく:貴重な蔵からの貴重な日本酒のラインナップ

20881909_1458048004288766_5477196839466100626_n.jpg

お店のケースには、珍しい美味しい日本酒が並ぶ

お酒は【銘酒裕多加 】や御世話になっているところから融通してもらっているというラインナップ惚れ惚れ

いくたびにショーケースの中身がちがう

これがお手頃に飲めるのが、この店が5月OPENながらもすぐ人気店になったところかも

 

19060036_1485241234902776_5130572288019173856_n.jpg

十四代から獺祭や久保田など有名銘柄shineのほか、蔵から数本の珍しいものまで多数

一本ずつしか入荷のないものも

120分生ビール込日本酒も1500円:     店内全品プレミアム飲み放題2500円

21231329_2006521806233980_5289106042890434220_n (1).jpg

今なら秋あがり や冷やおろし

20953454_1458048040955429_682294710119239457_n.jpg

 

 

20840959_1458047810955452_303282902380642944_n.jpg90

90か150:もしくは

 

3種類飲み比べができるっセット 500円

21728140_1479191995507700_8157608170898990803_n.jpg

3種類のみくらべ:銘柄はお任せ&お好きなもの   500円

ここで飲んで好きなの見つけてもいい

基本純米でなんでも美味しいから困るけどね (笑) 

笹祝 純米酒  無濾過 生原酒:笹祝酒造 新潟

 

21617466_1485275268232706_8549294313288922726_n.jpg

Yellow Carp長野: 丸世個酒造 勢正宗  :秋の一本 美山錦にモチ米の旨み加えた一本

 

 

 

21557788_1485241184902781_4410016125400287988_n.jpg

浪乃音酒造 湖族  滋賀県:

島根の出雲富士もあった( ;∀;)好きなお酒

先日のいちおしがこちら

 

21558937_1485275231566043_7118316890163046897_n.jpg

パワースポットでも有名な 長野 戸隠神社の水も使用 高橋助作酒造

大概は近郊で消費され、なかなかお店では販売されないような希少なお酒ばかり(^^)/ 

 

カニクリームコロッケの和風トマト出汁ホワイトソースに米粉、焼豆腐

 

21616282_1485241124902787_7514455464515502179_n.jpg

 21558822_1485241301569436_770111478682774863_n.jpg

 さすがうぉんたな 刺身:魚も美味しい

 

20915620_1458048284288738_3268453164543865025_n.jpg

21616294_1479191865507713_4863861021185802434_n.jpg

 

 20480020_1994056370813857_7192782319105068456_n.jpg

 20882970_1458047784288788_7486728355985634455_n.jpg

神田さんのピーマンはお酒にツマミにも(^^)/

21740043_1481194318640801_2286141492747432858_n.jpg

21558561_1485241078236125_8670755384896961854_n.jpg

 20842087_920753621396720_2561477327968339373_n.jpgのサムネール画像

19554891_1975181286034699_5824235023554943128_n.jpgのサムネール画像

店内で打ってくれる、そばも新そば:新十津川の牡丹を十割そば 

エッジがきいてするっと粋な感じ お酒の〆に

 

ツマミと日本酒がお手軽な値段で...日本酒好きなあきちゃんもbottle今はげしくリピ中 

.自分でそっと棚に一升瓶戻す......酒好きな皆さんの満足なお店bleah

 

さかなとお酒  うぉんたな-魚の棚-

札幌市中央区南3西5  F DRESS 五番街ビル 7F

011-215-0567

16時から24時

 

 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2017/09/12 11:14札幌



安達 祐子 

Profile

[ 名前 ]
安達 祐子 

[ 得意ジャンル ]
グルメ

[ 職業 ]
フリ-アナウンサ-.北海道フードマイスタ-

[ 自己紹介 ]
OL.モデルをへてグルメリポ-タ―に転身16年間で取材した店は道内外4000件にも。お陰さまで身体も舌も肥えました.(笑)立ち飲みから三ツ星まで愉しむ2月9日生まれの肉好き女子です。.お酒には博愛主義。特技 宴会のセッティング。口元のほくろから一生食いぱぐれがないと言われた事を信じている。そのせいか….美味しいものには公私とも縁がある。家庭菜園もてがけ….美味しい綺麗を気にする40代..故郷北見の観光大使でもある.


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG