ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 「朝食のおいしいホテル日本一」に輝いた【ラビスタ函館ベイ】の朝ごはん、食べてきました~♪


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2012/06/15[この記事のエリア] 函館・湯の川
「朝食のおいしいホテル日本一」に輝いた【ラビスタ函館ベイ】の朝ごはん、食べてきました~♪
函館・海の幸がた~っぷり♪
ウワサの「日本一に輝いた朝食」★実食レポート!
 
旅のクチコミサイト・トリップアドバイザーで
「朝食のおいしいホテル日本一」に輝いた「ラビスタ函館ベイ」shine
 
ウワサの朝食バイキング、食べてきましたsign01
 
DSCF5997.JPG
これが1番人気sign03
「ラビスタ函館ベイ」の名前を全国に轟かせた「勝手丼」ですheart04
 
イカ・ホタテ・海老・イクラ・ネギトロなどを好きなだけnote
やっぱり函館に来たからには「海鮮」がたっぷり食べたいですよねhappy01
 
DSCF6032.JPG
私の勝手丼はこ~んな感じnotes
写真映りを気にしてかなり遠慮ぎみだったので、
もちろんおかわりしましたけどwink
 
ネタに隠れて見えませんが
ご飯は道南ご当地米「ふっくりんこ」ですdelicious
 
DSCF6004.JPG
もうひとつの名物が「炙り焼き」heart04
 
入口すぐが「炙り焼き」のコーナーsign01
香ばしい匂いに、一気にテンションあがりますlovely
 
DSCF6024.JPG
函館名物のイカはもちろん、
 
DSCF6027.JPG
鮭やシシャモfish
 
DSCF6026.JPG
ジャガイモやカボチャやオクラ焼きなどnote
 
DSCF6029.JPG
ほかにも「釧路から始まった手作りザンギ」shineや「焼き豆腐」、
「漁師の三平汁」など、目移り&とりすぎ注意ですcoldsweats01
 
DSCF6010.JPG
洋食や手作りパン、
 
DSCF6017.JPG
果物やケーキももちろんありますが
 
DSCF6013.JPG
うれしいのが、ご当地「牛乳」sign01
山川牧場と函館牛乳が飲み比べできちゃう贅沢さtaurustaurus
 
DSCF6005.JPG
ディープな北海道ファンなら狙うであろう「カツゲン」も発見heart04
 
函館露天.jpg
部屋着のまま楽しめる「朝市」のような朝食バイキングに加え
海&夜景が見渡せる温泉露天風呂が、ダブルに感動的なのですshineshine
 
さすが「ラビスタ」=眺望。
 
お湯は源泉かけ流しspa
湯の川温泉とは違う泉質で、茶褐色のにごり湯が
旅の疲れに効く~って感じですnote
 
人気の秘密、実感しました~happy01
 
「ラビスタ函館ベイ」の詳細はコチラ
 
ぐうたび限定スペシャルプランはコチラ

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/06/15 06:45函館・湯の川コメント(6)


コメント一覧

by藤井さなえ

うわぁぁ・・・お腹空いてる時に見るんじゃなかった(T_T)
函館に行く機会があったら絶対行きたいです。

2012/06/15 18:51

byNORIKO

藤井さんへ。
おいしそうでしょう~~(*^_^*)♪♪
お腹いっぱい&大満足の朝食です!

温泉もよかったし、機会があったら
ぜひ狙ってみてくださいね☆

2012/06/15 18:56

bysatchin

こんにちは!
札幌のsatchinです。

今年ではありませんが一度宿泊しました。
ご紹介通りですが男性用サウナ室からも街並みが見られて
ほんとに趣のあるホテルですね。

先週の土曜日は北湯沢名水亭に宿泊しました。
ここのバイキングも美味しかったです(*^O^*)。

湯量も多くで大満足でしたが、ぬるめのお湯が大好きなsatchin、
41.5度表示でも結構熱く感じられ残念・・・(^_^;)。

2012/06/21 14:23

byNORIKO

satchinさま。
「ラビスタ函館ベイ」は男性用サウナ室からの眺めもいいんですね!(^^)!

北湯沢の「名水亭」も大露天風呂が人気の温泉宿ですよね!

satchinさんは「ぬる湯」派なんですね(^_-)-☆
温泉めぐり旅、いいな~♪


2012/06/21 20:17

bykiyotaka

いらっしゃってたんですネ・・・

残念

2012/06/26 22:25

byNORIKO

kiyotakaさんへ。先日、函館に行っていたんです☆
「ラビスタ函館ベイ」は温泉も楽しめて、満足度の高いホテルですね(^^)

2012/06/27 09:32




村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する