ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 【新千歳空港】本日オープン!!『カルビープラス』★揚げたてポテトチップス、食べませんか?


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2011/12/15[この記事のエリア] 千歳・支笏湖・苫小牧
【新千歳空港】本日オープン!!『カルビープラス』★揚げたてポテトチップス、食べませんか?
カルビーの実演販売店「カルビープラス」が新千歳空港にオープン!
なんと道産ジャガの揚げたてポテトチップスが食べれます♪♪
 
今年リニューアルして新施設が続々増えた新千歳空港airplane
今日、さらに進化しますsign01
 
本日、国内線ターミナルビル2階に 「カルビープラス」 がオープンsign03
揚げたてのアツアツ・ポテトチップスが食べられるようになるんですhappy02
 
ジャーーーンsign03
201112151.JPG
これが、揚げたてポテトチップス・2種のチーズ味ですsign03
 
北海道産のトヨシロという厳選ジャガイモの熱々ポテトチップスに
チェダーとエメンタール、2種類のチーズソースをトッピングnote
おいしそ~heart04
 
201112152.JPG
実は月曜にHBC「グッチーの今日ドキッ!」に出演させていただいた時、
「ド真ん中!山田」のコーナーで、その詳細を先取り放送していたのですが、
私はコメントを振られてドギマギしちゃうほど、
思わず真剣に、VTRに見入ってしまいましたcoldsweats01
 
ポテトチップは薄切りと厚切りが選べて、
トッピングは、塩バター味もあるんですってnote
 
ジャガイモのスライスから、脱水して油で揚げて、味付けまで、
ぜ~んぶココで手作りsign01
 
しかもその様子を、ガラス越しに見ることができるとのことnote
早く、空港に行きたいっhappy02
 
今日は速報でしたが、行ったらまた、ご報告しますネgood
空港に行く方はぜひ立ち寄って、
北海道のジャガイモの美味しさを、存分に味わってみてくださいhappy01
 
そして、おまけ情報flair
この日は番組内で「新製品」の紹介もありました。
 
201112153.JPG
12月12日から発売されている期間限定「しあわせバター味」sign01
なんて、そそられるネーミングでしょうheart04
 
しあわせ・・・の秘密は、はちみつバターshine
早速食べてみましたが、ほんのり甘い、今までなかった味ですwink
 
同時発売の期間限定「ハッピーソルト」も、かなりイケましたよwink
 
これは空港に行かなくてもOKなので、すぐ食べてみてねhappy01

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/12/15 11:43千歳・支笏湖・苫小牧



村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する