ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 自然素材&天然酵母を使った本格派の焼きたてパン


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2010/04/04[この記事のエリア] 札幌
自然素材&天然酵母を使った本格派の焼きたてパン

今日のお昼は「Pain au Tradishionnel」

(パン・オ・トラディショナル)の焼きたてパンheart

 

豊かな自然と歴史ある風土に包まれた札幌市円山地区のランドマーク、

「マルヤマクラス」の中にあるパン屋さんに行ってきました。

朝10時に行ったのに、カフェに人がいっぱいいてビックリsign01

休日に遅めのモーニングをとっているおひとり様も多くて、さすがマルヤマクラス。

このあと、ショッピングを楽しむのかな?

017.JPG

 

 

 

 

 

 

店内には、自然素材を厳選し、天然酵母を使って長時間発酵させる、

伝統的な手法で焼き上げたパンがズラリheart04

パンを選ぶのって、すごくシアワセなひとときですよね~。

私は結局、定番ではありますが買わずにいられない「バゲット トラディショナル(295円)」と

サックサクの「クロワッサン(189円)」をゲット!

016.JPG

 

 

 

 

 

 

どちらもやはり「先週人気ナンバー1」に輝いているようです。

加えて今日のお昼用に、「ナスとモッツァレラのキッシュ(420円)」

と目の前に焼き立てが出てきた「トッサードトマト」(285円)を初買いしました。

031.JPG

 

 

 

 

 

 

055.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

キッシュはどっしりとしてボリューミー、焼き立てほやほやトッサードトマトは

トマトソースの風味が効いたもっちりした生地のパンで、

どちらもお値段少々お高めですが、食べ応えありましたよ~。

 

でも、会社のデスクで食べるパンではないですねcoldsweats01

野菜たっぷりのスープでも作って、一緒に食べたらもっともっと美味しいだろうな~catface

(編集長 むらさわのりこ)

★Pain au Tradishionnel

札幌市中央区南1条西27丁目1マルヤマクラス1F

tel 011・688・6201

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/04/04 16:14札幌



村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する