ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 美味巡礼.肉好き女子の美味しい乾杯 > 肉女子 故郷北見の夜


美味巡礼.肉好き女子の美味しい乾杯

美味しい.楽しい素敵な事大好きな大人女子の日記



2011/11/08[この記事のエリア] 網走・紋別・北見・知床
肉女子 故郷北見の夜

青春時代を北見で過ごした私は、放課後クレ-プではなく.....ホルモンを炙る事もしばしばcoldsweats01生粋のホルモンヌデス。

鳥源は煙モクモク太った猫catがいったっけ......味覚園は王道、とん久は食後のアイスが楽しみ、板門店は目丼がまたたまらないscissorsときわホルモンもイイ感じ。たつみ、ヤマグチ.....北見人ならお気に入りが必ずあるはず(^_^)/ 堀口のマルホルと大将がスキで、札幌に支店ができ幸福な毎日を送っていますheart02

この度の帰省は、改築し新しくなってお初の 四条ホルモンへ

kitami 032.JPG

もともと 鉄鉱泉って銭湯も併設されていた...名残で 下足箱はその利用。 いいですね なんか こういうのhappy01

 

kitami 036.JPG

 

この新鮮さ shine

やっぱり 北見は焼き肉の町.処理場の近さ また職人の食べる人のレベルの高さデスね

kitami 039.JPG

ホルモン、サホルモン、サガリ、カルビ、 野菜は玉ねぎで十分(^_^)/   肉を食えとばかり あまりサイドメニュ-なしも特徴(^_^)/

 

軽く塩コショウして、絡むタレをちょっと つけるのが北見流。ガ-リックもお好みで。

kitami 040.JPG

四条ホルモンはタレに しょうががちょっと効いていて、お酒が進むね

 

kitami 053.JPGkitami 042.JPG

名物 もつ煮はぜひ(^_^)/

kitami 052.JPG

四条ホルモン 

北見市北4条西1丁目  0157-23-1927 17時から

北見の夜 もう1軒

北見じまん村 生ラムジンギスカンと角ハイボ-ルの モンゴルaries

まだいくんかいcoldsweats01

屋台の1軒 美味しいし なにせ 居心地がよく、すっかり常連heart04

kitami 071.JPG

いいねup

マスタ-も最高の笑顔で迎えてくれます(^^♪ここの 生ラム映像なくてごめんなさいcoldsweats01

ホルモンは薄めでちょっとしたツマミでもイケるwine

旅でも 地元気分で寄れるお店。 北見はいいお店がホント多いです。是非お立ち寄りを

北5西2 北見じまん村の入り口です

 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/11/08 11:01網走・紋別・北見・知床コメント(2)


コメント一覧

byTOKI@オホブラ百貨店

沢の園、赤とんぼ、香風園、道食、野付牛、パラム
鳥一、南門などなどありますね。

最近、新しい焼肉店も増えてきているので
まだまだ魅力たっぷりです(*^^)v

2011/11/09 10:56

by安達 祐子

コメントありがとうございます!(^^)!
制覇したいです!(^^)!

道食は未経験で、行ってみたいとこです !(^^)!  堀口が一番多いです..... 

2012/03/15 20:09




安達 祐子 

Profile

[ 名前 ]
安達 祐子 

[ 得意ジャンル ]
グルメ

[ 職業 ]
フリ-アナウンサ-.北海道フードマイスタ-

[ 自己紹介 ]
OL.モデルをへてグルメリポ-タ―に転身16年間で取材した店は道内外4000件にも。お陰さまで身体も舌も肥えました.(笑)立ち飲みから三ツ星まで愉しむ2月9日生まれの肉好き女子です。.お酒には博愛主義。特技 宴会のセッティング。口元のほくろから一生食いぱぐれがないと言われた事を信じている。そのせいか….美味しいものには公私とも縁がある。家庭菜園もてがけ….美味しい綺麗を気にする40代..故郷北見の観光大使でもある.


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG