ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG ワインなひととき > 新千歳ターミナルビルオープン!


ワインなひととき

ワインのおすすめ、ちょっと得するコネタ話。おいしいもの情報。ゴルフの反省話、など。



2011/07/16[この記事のエリア] 千歳・支笏湖・苫小牧
新千歳ターミナルビルオープン!

昨日7月15日に新千歳ターミナルビルがリニューアルオープンしました!

ってなこととは関係なく、東京日帰り出張が決まっていて、道路込むらしい、と、ドキドキ脅されながら、午前の会議から

昼、車飛び乗り運転、いざ、新千歳へ。

 

やっぱり、オープニング渋滞だー。と、恵庭付近で思ったら、なんと、道路舗装工事につき1車線規制。

こんな連休前のまっぴるまに!といいながら、なんとか、空港についたら、駐車場は正真正銘の

オープニングと 連休前の乗降客で 混雑、してましたよー!で、2周してようやく停めて、改札へダッシュ!

 

レストラン街が広くなり、店も一新、まだ改装中のとこもありましたが。

スイーツ街など、お土産コーナーが歩き見やすくなりました、なんか似てる、あれ、三井アウトレットみたいな感じのつくり。

 ターミナルビルラーメン.jpgターミナルビル.jpg

4階が エンターテイメント階になっていて シアターや 温泉がある!

 

まず、出張だ。

帰りに温泉はいってやろう。

 

最終便で帰り、いざ 万葉の湯へ

ショップ系はもう閉店してちょっと どこいけばいーんだーと迷う。

国内線ターミナルのセンターから4階のエレベーター乗ると、ありました、和風の木造つくりの温泉。

会員様ですか?とか聞かれ、もちろん、ちがうのだが、全国の万葉の湯の会員というのもあるらしい。

 

鉄色の塩化ナトリウム温泉、内風呂、ジャグジー、ミストサウナー、テレビつき乾式サウナ、水風呂と露天風呂大、露天ちょっと寝湯、

が、あり、別料金であかすり3800円カラやリンパやバニリーズや中国足裏など、に、岩盤浴700円、食事どころがある。

 万葉の湯.jpg

1500円でタオル、浴衣、かしてくれ、浴場には洗顔ボディーに髪にシャンプー、リンス、あがったら、ドライヤー化粧水乳液、ヘアミスト

とそろってる。

 

私はあかすり追加で3時間くらい、いて、深夜になってしまい、探検していたらリラクゼーションルームという 一人一個のテレビつきのリクライニングテェアがあり、泊まろうかとも思ったくらいでしたが、 駐車料金と提携していなくて、一時間当たり150円ずつちゃりーんと音が聞こえる感じがして、すたこら、帰ることにしました。

 

ちなみに、あかすり、は、さすが、新しいから 手袋が新しく、すこーし、過激にはいります。

食事どころ、で苺フラッペをソフトクリームかけてもらおう、と、入浴前からわくわくしていたのに、22時以降は デザート類はおわりです、といわれ、しょんぼり。いくら丼とかソバとかビールとか、おいしそうだったけど がまん。

 

帰りは また、ほかの店が閉まっているので 案内の警備のひとたちが、こちらのエレベーターでーす、と誘導。ちょっとこのあたりをなんとかしてもらいたいと おもう まあ、オープニング初日だから。  お疲れ様でしたー。

出張がえりに シングルのひとは ゆっくり お風呂どうぞー

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/07/16 20:53千歳・支笏湖・苫小牧



佐々木 美津子

Profile

[ 名前 ]
佐々木 美津子

[ 得意ジャンル ]
ワイン

[ 職業 ]
札幌市議会議員 (株)札幌ワインアカデミー経営

[ 自己紹介 ]
25年前のミスさっぽろ(笑)。一部上場会社員20年だったのに、ワインに恋してその人生は大きく変化。頼まれてワインの講師をし、その後独立、ワインスクール経営、ワインバー経営。ソムリエ協会のワインエキスパート全国優勝、ワインアドバイザー北海道代表ほかコンクール優勝数々。
また根っからの食いしん坊で、ワインだけでなく、ラーメン、そばなど汁物好き、おすしや焼き肉、ソフトクリームも大好き。食べるもの全般に一家言ある。
信念はこの一食、このひとときに手抜きなし!資格はワインは日本ソムリエ協会認定ソムリエ、ワインアドバイザー、ワインエキスパート、チーズプロフェッショナル協会認定チーズプロフェッショナル。米国ワイン協会認定ワインスペシャリスト、SSI認定ビアアドバイザー、日本酒アドバイザー、など
ゴルフはシングル、スノーボードハーフパイプも全国2,3位。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG