ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG ワインなひととき > 白老牛、そして北海道食材食べよう


ワインなひととき

ワインのおすすめ、ちょっと得するコネタ話。おいしいもの情報。ゴルフの反省話、など。



2011/06/22[この記事のエリア] 札幌
白老牛、そして北海道食材食べよう

日焼け止め.jpgなかなか暖かくならなかった今年の札幌、すっかり、素敵な季節になりました!

 

ライラックが咲き乱れ、バラが香る、緑が目にまぶしい、そんなときは、うれしいけれど、日焼けが気になります。

お肌には、影のようなしみが!!!!

私もさっそく、アインズにいって 購入!

いま、赤ちゃんのような、がキーワード。

そのかわいいラベルに 期待を寄せて 購入しました。確かにナノ浸透して素敵。

白くはならないけど、1000円台の じゃばじゃば使えるお手軽お手入れセットです。

あ、靴クールは 会議中靴の中が暑いなーと思った時にシュバ、です(笑)

 

 

さて、20度後半のさわやかな日差しを浴びて、活動した一日のあとは、やっぱり、焼き肉

 

札幌市、羊が丘通り、ドーム近く、札幌方面むき左側にある お肉だいにんぐ和 は 派手さはないながら、 北海道の食材を使う、ちょっと気軽にお肉のご飯やさん。

 

だいにんぐ和外観.jpgおすすめ理由は、あつあつ、です。

私年中食べ物は、熱いものは、あつあつ、が、重要視。

ぬるいのは許せません!!!なので、よく熱い鉄板にのっている肉とかは許せるけど

冷たい皿にのったもんなんて!という主義ですが、

 

ここは なんと 白老牛のハンバーグたのんだら 「IHご用意いたします」で

IH ヒーターの上にのせてくれるんですよ!

最後まで、あつあつ。 感動しました! 

 

そして、新鮮な地物野菜、じゃがいもが かぼちゃがとってもおいしいのにも 感動し 元気いっぱい

 

だいにんぐ和IH.jpg

だいにんぐ和煮込みハンバーグ.jpg

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/06/22 17:03札幌



佐々木 美津子

Profile

[ 名前 ]
佐々木 美津子

[ 得意ジャンル ]
ワイン

[ 職業 ]
札幌市議会議員 (株)札幌ワインアカデミー経営

[ 自己紹介 ]
25年前のミスさっぽろ(笑)。一部上場会社員20年だったのに、ワインに恋してその人生は大きく変化。頼まれてワインの講師をし、その後独立、ワインスクール経営、ワインバー経営。ソムリエ協会のワインエキスパート全国優勝、ワインアドバイザー北海道代表ほかコンクール優勝数々。
また根っからの食いしん坊で、ワインだけでなく、ラーメン、そばなど汁物好き、おすしや焼き肉、ソフトクリームも大好き。食べるもの全般に一家言ある。
信念はこの一食、このひとときに手抜きなし!資格はワインは日本ソムリエ協会認定ソムリエ、ワインアドバイザー、ワインエキスパート、チーズプロフェッショナル協会認定チーズプロフェッショナル。米国ワイン協会認定ワインスペシャリスト、SSI認定ビアアドバイザー、日本酒アドバイザー、など
ゴルフはシングル、スノーボードハーフパイプも全国2,3位。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG