ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG ワインなひととき > 大通りビッセ


ワインなひととき

ワインのおすすめ、ちょっと得するコネタ話。おいしいもの情報。ゴルフの反省話、など。



2011/01/24[この記事のエリア] 札幌
大通りビッセ

お買い物に、仕事に、雪まつりに、大通りにきたら、

旧たくぎんだったところ、大通りビッセとなって 西4丁目駅前通りの角、大通り公園側にあるので、ぜひぜひお立ち寄りを、おすすめします。

 http://www.odori-bisse.com/

昨年12月からも、さらにお店も充実してきてますよ!:)

 

一階のスイーツの店は、きのとや、や、町村農場、月寒あんパンもあり、

お土産選びにぴったり、ですが

その場で食べるおすすめは、オムレツみたいな感じの オムスイーツ。陽だまりのなかで、ちょっといただいちゃいましょう。

お店のスイーツを選んでお土産もよし、その場で食べるのよし、女子が多い華やかな気軽なカフェー、街、ですよ。

 

さて、4階のレストラン街はなんか、ゆったりとしたスペースです。私のすきなのは、肉、すし、健康野菜、なので、とっても満足、ですが、

なかでも、おすすめは 熟成ステーキのある43°ステーキハウス。

なんでもドライエージングという 乾燥熟成、だそうで、

北海道らしい質実剛健な感じの見た目とちがい、やわらかな 熟成肉は 味わい豊か。

 

また2階にバレンタインデーにちょうどいいような かわいいグッズのあるお店もできましたよ。

私はかわいいハムスターのぬいぐるみ、衝動買い、しちゃったー

 

あと、内緒にしたいんだけど、本当は教えたくないんですが、

2階奥に いい、女子パワースポットあります。

その名も、セルトリ。

脂肪のぶつぶつが気になっちゃう、今日この頃ですが、その、セルライトをとってくれる、エステスポットなんです。

よくある入会金、などのある、毎回継続通う必要もない、10分単位からできる、いいスポット。

なんかね、ごろごろって吸引しながら脂肪つぶ、つぶされると、表面がぽっぽして スムーズになって、

私は 1センチ弱サイズダウン、形リフトです。(60分体験)

測ってもらって、写メ、とってもらいましたが、 ちょっと刺激が多いので、画像、省略ね(^^)

お姫様、気分、どうぞ。

ぜひ詳しくはHPを

 

 

 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/01/24 13:33札幌



佐々木 美津子

Profile

[ 名前 ]
佐々木 美津子

[ 得意ジャンル ]
ワイン

[ 職業 ]
札幌市議会議員 (株)札幌ワインアカデミー経営

[ 自己紹介 ]
25年前のミスさっぽろ(笑)。一部上場会社員20年だったのに、ワインに恋してその人生は大きく変化。頼まれてワインの講師をし、その後独立、ワインスクール経営、ワインバー経営。ソムリエ協会のワインエキスパート全国優勝、ワインアドバイザー北海道代表ほかコンクール優勝数々。
また根っからの食いしん坊で、ワインだけでなく、ラーメン、そばなど汁物好き、おすしや焼き肉、ソフトクリームも大好き。食べるもの全般に一家言ある。
信念はこの一食、このひとときに手抜きなし!資格はワインは日本ソムリエ協会認定ソムリエ、ワインアドバイザー、ワインエキスパート、チーズプロフェッショナル協会認定チーズプロフェッショナル。米国ワイン協会認定ワインスペシャリスト、SSI認定ビアアドバイザー、日本酒アドバイザー、など
ゴルフはシングル、スノーボードハーフパイプも全国2,3位。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG