ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG ワインなひととき > 東北大地震に心からお見舞いを申し上げます


ワインなひととき

ワインのおすすめ、ちょっと得するコネタ話。おいしいもの情報。ゴルフの反省話、など。



2011/03/16[この記事のエリア] 札幌
東北大地震に心からお見舞いを申し上げます

311!私たちは一生忘れない、歴史に残ってしまった大地震がおき、いまだ、おさまらず、不安な日々が続いています。

被災されたみなさまに心からお見舞いするとともに、お亡くなりになられた方へのお悔やみを申し上げます。

また、直接は被害を免れても、お仕事や経済活動など予測のできない被害に私たちは面しています。

ぜひ、みなで協力して 一刻も早く沈静復興できるようにがんばりましょう!

ONE FOR ALL ALL FOR ONE

過去の貴重なオイルショック、阪神大震災の教訓をいかして、個人プレーに走らないように。

現地の受け入れや 現地への影響を考えて、混在した物資送付は残念ながら迷惑になり、 買占めも困ります 。

いまこそ。札幌、北海道は 幸いにも日本を助けられる力があります! 日本復活のために 食、事業、頑張って、その結果被災地を振興していきましょうじゃありませんか。

 

本日現在の札幌支援は 消防・水道・下水・医師などで105人派遣、消防車、給水車も派遣しています。毛布1500、カンパン2マンを備蓄分から13日に、飲料水を14日に34000リットルと給水袋4万だし、議員会より100万と、市職員の募金をあつめて受け入れ先の準備が整いしだい、送金。私の事務所でも募金あつめ、北海道まとめて送金予定。 

18日わたしも属する総務委員会で報告をさらに受けます。

 

札幌の観光宿泊は問題ありません、

札幌駅と大通りをつなぐ、地下歩行空間は 祝賀会は中止でしたが、開通し、たくさんの方に利用されています。

接続する日本生命ビルのおかげで かなり にぎわいもあり、さっぽろの新しい通るべき、みち、に、なりましたよ。

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/03/16 23:12札幌



佐々木 美津子

Profile

[ 名前 ]
佐々木 美津子

[ 得意ジャンル ]
ワイン

[ 職業 ]
札幌市議会議員 (株)札幌ワインアカデミー経営

[ 自己紹介 ]
25年前のミスさっぽろ(笑)。一部上場会社員20年だったのに、ワインに恋してその人生は大きく変化。頼まれてワインの講師をし、その後独立、ワインスクール経営、ワインバー経営。ソムリエ協会のワインエキスパート全国優勝、ワインアドバイザー北海道代表ほかコンクール優勝数々。
また根っからの食いしん坊で、ワインだけでなく、ラーメン、そばなど汁物好き、おすしや焼き肉、ソフトクリームも大好き。食べるもの全般に一家言ある。
信念はこの一食、このひとときに手抜きなし!資格はワインは日本ソムリエ協会認定ソムリエ、ワインアドバイザー、ワインエキスパート、チーズプロフェッショナル協会認定チーズプロフェッショナル。米国ワイン協会認定ワインスペシャリスト、SSI認定ビアアドバイザー、日本酒アドバイザー、など
ゴルフはシングル、スノーボードハーフパイプも全国2,3位。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG