ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG ワインなひととき > 最近話題のラーメン


ワインなひととき

ワインのおすすめ、ちょっと得するコネタ話。おいしいもの情報。ゴルフの反省話、など。



2010/12/14[この記事のエリア] 札幌
最近話題のラーメン

ラーメン大好き、焼き肉、ワイン、そしていくらとイチゴの大好きな 私です。

いまは、昼になると どうーしても ラーメンです!

昨夜のワインで 汁の欲しい季節なのです(笑)   

豚キング.jpgのサムネール画像

で、今日は 最近話題のところを紹介。 

 

まずは 東区環状通の ブタキング。

夜になると、 たたむ(本当に)、 小さい 店なのですが、

ぶたチャーシューはでかい。ため、いつも昼は このように並んでいます、 でかもりは、私的にはパス、具が冷える環境にあるのと 麺つゆにいたるときには時間がかかるので。 普通の最少量で 十分 しっかり、量いけます。 合間の時間にお試しあれ。

 

 

で、次は ラーメン横丁白樺山荘.jpg

すすきのラーメン横丁にもある。白樺山荘。

平岸や サツエキのビッグカメラの上にもありますが

ゆで卵が 食べ放題が うれしい。

しっかり、にんにくきいた味噌が ほっとします。

 

 

 

 

 

 

そして、 この ラーメン横丁にもある 弟子屈。 ついぞの 大食い選手権の決勝で 食べられていた 魚介絞り醤油。

手作りドンブリのいい雰囲気に 個性的なしょうゆラーメン。 味噌がおおいなか、、また、さっぱりしょうゆが多い中、変化球もたまにいいかも。

 

で、最後は 締めの、シャンパンです! ラーメン横丁から数分 店たまりすくに 戻って、今日は テタンジェ  グラス。

〆シャンパン、テタンジェ.jpgデカプリオの 沈んだ船の映画は タイタニック、と、まちがって タイタンガー と 読むひともいますが、テタンジェ と おふらんす語で す(笑) 

弟子屈.jpg

弟子屈どんぶり.jpg

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/12/14 13:40札幌コメント(2)


コメント一覧

byNORIKO

私も今日のお昼、「山嵐黒虎」
(たっぷり背脂と鶏がらと豚骨の濃厚スープ)に行ってきました☆
ラーメンの季節・・・ですよねぇ(*^_^*)!

2010/12/15 16:43

by佐々木 美津子

そうそう、そこも話題、最近こいーの流行ってますよね。 私はいま一番好きなのは、実は ススキノとラーメン狂我国にある、そら、です。 千寿、彩美に似てます 

2010/12/16 13:38




佐々木 美津子

Profile

[ 名前 ]
佐々木 美津子

[ 得意ジャンル ]
ワイン

[ 職業 ]
札幌市議会議員 (株)札幌ワインアカデミー経営

[ 自己紹介 ]
25年前のミスさっぽろ(笑)。一部上場会社員20年だったのに、ワインに恋してその人生は大きく変化。頼まれてワインの講師をし、その後独立、ワインスクール経営、ワインバー経営。ソムリエ協会のワインエキスパート全国優勝、ワインアドバイザー北海道代表ほかコンクール優勝数々。
また根っからの食いしん坊で、ワインだけでなく、ラーメン、そばなど汁物好き、おすしや焼き肉、ソフトクリームも大好き。食べるもの全般に一家言ある。
信念はこの一食、このひとときに手抜きなし!資格はワインは日本ソムリエ協会認定ソムリエ、ワインアドバイザー、ワインエキスパート、チーズプロフェッショナル協会認定チーズプロフェッショナル。米国ワイン協会認定ワインスペシャリスト、SSI認定ビアアドバイザー、日本酒アドバイザー、など
ゴルフはシングル、スノーボードハーフパイプも全国2,3位。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG