ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 海が見えるカフェRIPPLEさんへ☆石釜ピザで香ばしいマルゲリータとジェノベーゼ


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2015/05/11[この記事のエリア] 石狩・空知
海が見えるカフェRIPPLEさんへ☆石釜ピザで香ばしいマルゲリータとジェノベーゼ

こんにちはsign01


三角山放送局の田島(たしま)です happy02


GW中、放送は通常通りでしたが、

スタッフは交代でお休みをいただいておりました。

そのお休みを利用してドライブへ carnote


遠くには行けないけどちょっと札幌を出たいな~と、

向かった先は、石狩ですsign03

札幌からだと、1時間ちょっと。(厚別方面からの場合
)

プチドライブにちょうど良いです confident


海が見えるとそれだけで、かなりテンションが上がります!!(I am 山育ちbleah)

DSC02525_R.jpg

「わーsign03海ーsign03」と大騒ぎしながら石狩到着。


海が見える素敵なカフェ

RIPPLE(リップル)さん
(石狩市厚田区望来338-30)

DSC02546_R.jpg

 石釜で焼くピザがいただけるお店です。
 
朝10:00オープンに合わせて、9:58ぐらいに到着したのですが、

すでに20人ぐらいの方が並んでいました・・・coldsweats02


DSC02547_R.jpg

席数15席と書いてあったので、

一巡目には入れないなーと思っていたのですが、


なんとsign01

RIPPLEさんは、パンの販売も行っていて、

パン目的で来店される方が何名かいて、パンだけ購入してお帰りになる方が paper


というわけで、私たち、見事、一巡目の最後の席に滑り込みセーフnote

席の真正面に大きな窓ガラス、ここから海が見えますsign03

DSC02531_R.jpg

ちょっとぼやけていますが、日本海 happy01


イスは向かい合って座るのではなく、

隣同士、並んで座るように配置されているカップルシートsign03

でも、カップル以外の方もけっこういました。(ファミリーが多かったようなwink)

DSC02529_R.jpg

朝ごはんは、RIPPLEさんのピザと決めていたので、

おなかがぐう。

女子2人でしたが、ピザを2枚注文しました。


待っている間に、パンコーナーに行って、ちゃっかりパンも購入ですscissors

私は角食とクロワッサンとクイニーアマンを買いましたsign03

DSC02534_R.jpg

お水のコップもかわいらしいんです。

DSC02536_R.jpg
お水だけなのに画になる~ happy02

そして、ピザ登場sign03

マルゲリータ

DSC02537_R.jpg

チーズが濃厚でトマトソースもしっかりした味で、大好きな味でした。

生地も香ばしく焼けていましたよshine


ピザは複数注文しても、一枚ずつ出てくるので、

最初のピザを食べてる間に冷めるちゃうってこともなく熱々をいただけるのも嬉しいsign01

2枚目のピザは、

ジェノベーゼ
DSC02544_R.jpg

海老がプリップリなんですsign03

バジルソースも美味しかったですし、松の実が入っていて、その食感も良かったです。

ドリンクは石釜焙煎珈琲をいただきましたshine


おしゃべりしながら食べてたら、どんどん席が空いて、一時、周りが空席に。

DSC02545_R.jpg

時間帯に寄っては並ばずに入れるのかも?


食べ終わって外に出てみたら、いいお天気過ぎてもう幸せですshine

DSC02548_R.jpg

外には海が見えるテラスがありました。

素敵なお店です、RIPPLEさんheart04


この後は、石狩市街地を目指してさらにドライビング~car


続く・・・note

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2015/05/11 20:35石狩・空知コメント(6)


コメント一覧

byおっち

お ラッキーですね 次の順番になると1時間近く待たされるからね あのラブラブシートに座って♪ いつも行列なので9時30分から1番のりで待っていつものごとくパンも
クワトロもオススメ 天気が悪い日にいくと空いてるのでよろしくとお店の方が
この前 美瑛で隠れ家的な美味しいピザ屋さん 発見ぜひ

2015/05/12 12:22

bymiwako

素敵ですね。金曜日から札幌・小樽・札幌と3泊の予定で旅行です。
 いいですね~ ピザも・・・美穂ちゃんの行ったカフェ参考にしてみますね~ 
 読み返してますよ~ 朝食以外は検索して探そうかと、北海道なら何でも美味しそうなんですけどね。

2015/05/12 13:32

byたしまみほ@三角山放送局

おっちさん♪

そうなんですね!やっぱりラッキーだったんですね!
待つとしたら1時間・・・きつい。
9:30に行っても待つなんてすごい人気店!
おおっ!美瑛のピザ屋さんですか、行きたいです。

2015/05/12 18:33

byたしまみほ@三角山放送局

miwakoさん♪

佇まいもホントにステキなんですよー。
丘の上にポツンと立っていてオシャレな建物です。
わあ、北海道にいらっしゃるんですか!
私、この間、小樽も満喫してきましたよー。
でもブログ間に合わない~(汗)
是非、美味しいものいっぱい食べていってくださいね♪

2015/05/12 18:35

byポンタ

海が見れる景色は素敵です。リップルは大きな窓ガラスで景色を見ながらおいしいものもあって、人気があるのがわかるようなきがします。早めに入れてよかったですね。

2015/06/10 13:36

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪
海を見ながら美味しいピザを食べられて最高でした♪
ほんと、人気店なのにちょうどよく入れてラッキーでした(^^)

2015/06/10 18:11




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG