ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 通天閣、串カツの新世界!夜景を見に空中庭園へ☆


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2017/03/31[この記事のエリア] 札幌
通天閣、串カツの新世界!夜景を見に空中庭園へ☆

こんにちはsign01


三角山放送局の田島(たしま)です。


大阪旅、まだ中盤です。

通天閣を目指して歩いていた私たち delicious


途中、神社やお寺に立ち寄りながら、ようやく到着しました。

DSC06915_R.jpg

この頃には、とってもいいお天気に sun

通天閣のある新世界、夏に来た時のほうがにぎやかでしたが、

冬もやっぱり観光客でにぎわっていました。

通天閣に登ろう!と思って、登り口へ行ったのですが、

なんと、1時間以上待つという状況sweat01

時間がもったいないということで、今回は諦めました。


気を取り直して、大阪名物・串カツを lovely

DSC06919_R.jpg

夏の大阪で味をしめた紅ショウガの串カツsign03

こちらのお店の紅ショウガの串カツ、すごい大きい happy02

DSC06921_R.jpg

串カツを食べながら昼間からお酒もいただき、どて焼きも食べて、幸せ~heart04

おなかもいっぱいになりました wink

ビリケンさんをなでたり、新世界をぶらっと歩いて、

また神社・・・catface

DSC06922_R.jpg

今宮戎神社(いまみやえびすじんじゃ)

大阪らしく、商売繁盛の神様ですsign03

親しみをこめて、えべっさんともよばれているそうです。

DSC06923_R.jpg


赤い提灯にえびすさんのお顔、ずらりと並んでいます!

DSC06925_R.jpg

 本当に縁起が良さそう moneybagshine

こうやって振り返るとずいぶんとお参りばかりしてるな、私。

この日はまだまだ目的地があって、

この後、アメリカ村にsign01

初売りセールで、大勢の人が!

洋服屋さん、アクセサリー屋さん、雑貨屋さん、古着屋さんなど、

いろんなお店がたくさん!


そんな中、レゴのお店を発見して、中に入るとバズがnotes

DSC06930_R.jpg

全部、レゴでできているそうです。

すごいかわいいheart04

DSC06928_R.jpg

夜には、梅田スカイビルの空中庭園にも行きました。

子どもの頃、できたばかりの空中庭園に連れていってもらったのですが、

夜は初めてsign03

下から見上げた図

DSC_2896_R.jpg

大きすぎてちょっと怖い wobbly


展望台に上がるとすごくキレイな夜景が広がっていましたー nightshine

DSC_2888.JPG

ビル群の灯りと、灯りのない淀川の部分がくっきりsign03

淀川広いなぁ・・・

DSC_2892.JPG


大阪2日目も盛りだくさんでした。

つづく・・・



 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2017/03/31 21:25札幌



田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG