ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 2010年7月


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2010年7月


2010/07/19[この記事のエリア] 富良野・美瑛・トマム
旬の富良野へ~カンパーナ六花亭とファーム富田

こんにちはsign01

三角山放送局の田島(田島)ですhappy01

行って来ましたよ!今が旬のラベンダー咲く富良野へ。


その前に、まずは先日作ったオムツケーキを友人に渡してきましたsign01


友人の赤ちゃんは、体重2,300グラム。confident

つい先日までNICUに入っていたそうで、ちいちゃくてちいちゃくて、すっごくかわいかったです。

とってもちっちゃいのでドキドキでしたが、抱っこさせてもらいました。

100719 007.jpg


でも、小さくても、髪もふっさふさで目もぱっちりで(この時は眠っていましたが)、
爪もちゃあんとあって、感動しました。

しっかり息を吸って、着実に成長している様子、溢れる生命力を感じましたよ。

あぁ、これからどんどんおっきくなっておくれよ。
きっと美人ちゃんvirgoになるねheart01

成長が楽しみです。


友人宅を後にして、私たちは、富良野へ向けて出発。

三連休の初日、しかも見事な快晴だったので、
『混んでるよねぇ』と言いながら車を走らせました。cardash


ルートは、岩見沢方面から三笠、桂沢湖を通って富良野に入りました。
国道452ってやつですか?

山道のくねくねが続くルートです。

でも、この道がけっこう空いてて、スムーズに富良野に入ることができました。

この日の私たちの目標は、
●カンパーナ六花亭
●ファーム富田
●フラノ・マルシェ
この3箇所を回ること。果たして達成できるのか coldsweats01

友人の赤ちゃんと離れがたくって、出遅れた私たちは富良野着が午後1時30分。

一年で一番混むといわれる時期に、こんな無計画でいいのかsign02

まずは、カンパーナ六花亭へ。

ぶどう畑を横目に見ながら、到着したカンパーナsign03

100719 008.jpg


続々と車が入っていくのですが、駐車場が100台分あって、
私たちもばっちり駐車することができました。

広大な大地にぶどう畑。

この春オープンしただけあって、新しくてすっごくキレイでしたshine

敷地には建物が3つあって、
「店舗・喫茶室」、「ギャラリー神々の遊ぶ庭」、「白樺ジンギスカン」。

ログハウス風でどれもかわいらしい佇まい。

店舗・喫茶室は、人で溢れかえってましたけど、喫茶コーナーでは、

ちゃんと座って休憩をとることもできました cafe

おなかが空いてたのに、ハヤシライスは大人気らしく15分待ちになってて断念 coldsweats02

お目当てのぶどうソフトは食べれました。富良野店限定だとか!

100719 010.jpg


「まじりっけのないぶどうソフト」という、うたい文句の通り、

「ぶどうそのものだわ」、「ぶどうジュース食べてるみたい」
という友人のナイスコメンツ good

1個250円です。

もうひとつのお目当て、「富良野あんころ」は、完売してましたぁ。あぁ、やっぱりねぇ。


カンパーナの整備中のぶどう畑。
立派に育ったら、どんな景色になるのかなぁ。楽しみ。

100719 014.jpg


で、今度はファーム富田へ向かうのですがその前にちょっと寄り道。

カンパーナ六花亭のすぐそばにある、ぶどう果汁工場のぶどう畑。

100719 015.jpg


100719 046.jpg


ここはどこ?異国のワイン産地?

富良野にいることを忘れさせてくれる景色が広がっていました。


そうして、道草をくった私たちは、ようやくファーム富田へ。cardash

途中、友人のお母さんから「ファーム富田は駐車場が1時間待ちよ」という情報を得ていました。

ファーム富田まであと4キロというところで、時刻は午後3時30分。

「そろそろ夕方だし、みんな帰路に着く頃じゃない?」
なんて、甘い考えを口にした我らがバカでした wobblysweat01

あと3キロ地点で、渋滞 crying

ちょびっとずつ進むものの、本当にファーム富田に辿りつくのか・・・
という不安に何度も駆られました。

が、車内では、対向車線の車が「わ」ナンバーかどうかを当てる、
バカげて単純なゲームにはまって退屈しなかったんですけどね(笑)

でも、「わ」ナンバー=レンタカー率がすごくって、たぶん8割は、レンタカーでしたよ。(田島集計より)

道外、もしくは道内でも遠方の旅行客が多かったんですね。

さっすが、富良野。

結局、友人の母の言ったとおり、1時間待ちで駐車場に到着しました。

午後4時30分ですね。

ちと、日差しが夕方っぽくなっていましたが、
まだまだ明るい。さあ、これからだ!


駐車場に入るまでにもちろん、ちら見えていたのですが、

施設内に入ると、すっっっごーーーーーい!happy02

100719 023.jpg


ラベンダーの紫が、あたり一面を染めていて、本当にキレイ。

100719 022.jpg

私、10数年前に修学旅行で来たはずのに、それからかなり進化している!

彩りの里というラベンダー以外のお花も段々に咲いている丘に登りました。

本当にお花のじゅうたんです。

100719 029.jpg

100719 030.jpg

絵本とかに出てくるようなメルヘンな世界なんですよ。

「こんなにキレイだとは思わなかったよ」

「待ったかいがあったよね」

「このためなら、1時間待ちなんて全然だよ」

そんなことを言いながら、ゆっくりのんびり丘を歩きました。


ラベンダー畑の間を通り抜けると、いい香りがふわっとします。


写真を撮りながら、お花と景色を眺めながら、丘をぐるり回って、カフェへ fastfood

ここでも、売り切れのメニューがいくつか・・・。

私は、じゃがいもと蒸し鶏のサンドイッチを食べました。

100719 032.jpg

じゃがバターのバターがバジル入りでこれまた感動。

今度は、花人の畑、ポプラ並木、倖の畑のほうへ。

倖の畑のラベンダーも、一面、ラベンダー色でほんっとにキレイ。

壮大なラベンダー畑でした。

すでに午後6時前、薄暗くなったラベンダー畑をうっとり眺めながら、たそがれました。
withラベンダーカルピス (富良野限定)

100719 036.jpg

さっきから気になってたんですよう。

「あの紫色の飲み物は何?」ってね。

大定番のラベンダーソフトを食べるつもりが、紫色の飲み物に惹かれて、

「あ、カルピスで」って言っちゃいましたね。

100719 037.jpg

カルピス片手に、またたそがれる。

100719 042.jpg


shine癒されましたshine

リフレッシュとはこのことか~lovely

また一週間、がんばる元気をもらいました wink




あ、フラノ・マルシェはまた今度・・・。

------------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますheart04
------------------------------------------------



 

2010/07/19 21:35富良野・美瑛・トマムコメント(8)


2010/07/16[この記事のエリア] 札幌
スペインバル&ダイニング フラミンゴ

こんにちは!

三角山放送局の田島(たしま)です。

元気です happy02 とうとう扁桃周囲炎であると言い渡されましたが。(どうりで1ヵ月も喉が痛いわけだ・・・) 

昨夜、すすきので、入川さんvirgoとデートheart04でした。

入川(いりかわ)さんは、かれこれ5年くらい、私の髪の毛をカットしてくれている、美容師さんです。

4プラにあるプールドゥマンという美容室で働いているキュートな女性ですshine

ちなみに同い年で、誕生月も同じなんです、私たち delicious

その入川さんと、ガールズトークってやつ、してきましたよ。


場所は、Spain Bar & Daining フラミンゴ (中央区南4条西2丁目 札幌M-スクエア1F)

そうなんです、スペイン料理なんです。
ほら、
W杯soccerの優勝国じゃーん!なんてタイムリーなの私たちsign03

店頭には、大きなスペイン国旗が飾ってあって、テンションが上がりました。

店内も素敵で、壁には絵画の本が飾ってあります。

いくつかあるモニターには、フラメンコギターの演奏と踊りの映像が流れていて

まさに、スペイン!な雰囲気。

100716 006.jpg

照明をおさえた、ステキなお店です。
個室もあるそうで、普段使いから結婚式の二次会など特別なお食事会にもぴったり!


お店のこだわりは、道産食材を使った本格スペイン料理、とのこと。
では、そのお料理の数々をご紹介~sign01

まずは、ビールで乾杯beer

100716 001.jpg

ビールに添えられているものは、『ピンチョスです』と紹介されました。

ピンチョスって、スペインでは前菜とかっていう意味らしいんですけど、
なんだかかわいいですね、ピンチョスって言葉。

出てきたピンチョスは、ピクルスでしたよ。


シーザーサラダと共に・・・入川さんnote

100716 002.jpg

お互い一人暮らしなので、野菜はうれしい(笑)
二人でもりもり食べました happy01

100716 003.jpg

ハモンセラーノと北海道産じゃがいもを使ったふわとろオムレツ。
バジルとトマトのソースをかけて、2種類の味を楽しめるんです。

色も鮮やかだし、おいしい。私はバジルのほうが好みでした。
オムレツは、本っ当にとろっとふわっとしていて、このふわとろ加減がたまらない catface


続いて、スパイシーーーなソースののったポテトや揚げ物、と私。

100716 004.jpg

店員さんが『けっこうスパイシーです』と言ってましたが、ほんとにスパイシーーー。
さすがスペインsign01いいぞスペインsign01ビールも進むぞsign03coldsweats02


また、何かを紹介する私たち。(このポーズ好きだなcoldsweats01)

100716 005.jpg

はい、来ました!お待たせしましたsign03

パエリアさんですよーup

スペインといえば、パエリアですよねっ。

二人用の小さめのパエリア鍋で登場しました。

黄色と赤のパプリカ、ブロッコリー、ムール貝、海老、その他の魚介類(笑)、
あぁ、カラフルだ。この色合い好きだ good

この間、トークは盛り上がる盛り上がる。

仕事の話、料理の話、お金の話、老後の話、映画の話、親の話、
28歳になってああだこうだ、一人暮らしのアレコレ、乳がん・子宮がんについて、
お互いの中高生時代の話、健康について、結婚願望について、
29歳になったらああだねこうだね、最近の若いもんはどうなんだい、
30代ってどうなのかあぁもうすぐだね、休みはどう過ごす、幸せな家庭について・・・などなど。


どうして、女の人ってこうもおしゃべりが好きなんでしょうね。

終電間際までしゃべってましたが、全然時間が足りな~い(笑)happy02


『また、呑みましょうねsign01

『お互い、がんばりましょうねsign01

『しあわせに、なりましょーねsign03

なんてセリフを交わして、お別れしました。




ラストショットは、やっぱりデザート cake

100716 007.jpg

あ、アイスがとけかけてるよーsweat01



 

そうして、夜は更けていきましたmoon3。。。楽しい夜だったなぁ confident 

それにしても、これだけ食べて(しかも飲み放題で) 一人3,000円shineですよ。
めちゃ安くないですかsign02

雰囲気もいいし店内もおしゃれだし、これは女子にオススメです!



また、入川さんとグルメツアーに出かけたら、ブログにアップしますね。


アディオスpaper

-------------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっています
-------------------------------------------------

2010/07/16 21:53札幌コメント(10)


2010/07/14[この記事のエリア] 札幌
出産祝いにおすすめ・オムツケーキ

こんにちは!

三角山放送局の田島(たしま)です happy01

先日、友人にめでたく第一子が生まれましてお祝いを贈ることにしました。

何をプレゼントするかというと・・・最近、流行りのオムツケーキpresentです。

最初はオムツケーキって・・・いったい何?coldsweats02て思いましたが

皆さんはご存知でしょうかsign02


オムツケーキって、ケーキの形にかわいくデコレーションした紙オムツの贈り物なんですよsign01

アメリカでは、友人が出産した時にオムツケーキを贈ってお祝いするそうです。

今は、ギフトとして出来上がったものを贈ったりもできるんですが、

私たちは手作りでオムツケーキを贈ることにしました scissors

まずは、買い出しから。

某アカチャン用品専門店へ。

待ち合わせていた友人がなかなか来ず、一人、店内をぶらつく私。

買う目的がないままに店内をうろつくのは、心細い。
しかも慣れないアカチャン用品。完全に周囲から浮きました。

早く来い、と念じたものの友人が現れたのは20分後・・(おいっ)punch

合流して、オムツコーナーとオモチャ売り場で、必要なものを購入しました。

オムツって80枚とか100枚とか大量に入ってるお得パックばかりで
目当ての少量パックがなかなか見当たらず。

女子2人で、オムツコーナーであっちのメーカーのが有名だとか、
あっちのが使いやすいし、とか無い知識を披露しながら、無事オムツ購入sweat01

それから、オモチャです。

ディズニーやらアンパンマンやら、赤ちゃんのオモチャって本当にかわいいheart01

買ったのは、Rody(ロディ)というイタリアの会社が作っている馬がモチーフのオモチャです。
(これが、かわいいんです。このRodyのオモチャがあとで生きてきます)

買い出しがひと段落して、近くのカフェでお茶 cafe

サッポロ珈琲館厚別店(厚別区厚別南2丁目13-9)

数あるサッポロ珈琲館さんの中でも、ここは和風なテイストが特徴の店舗です。


店内からは日本庭園が見えますshine

100714 005.jpg


ちゃんと、小石のうずまきぐるぐるもある・・typhoon


友人はラムレーズンワッフル、私は、キャラメルワッフルです。

100714 003.jpg

100714 002.jpg

香ばしくておいしい! 和の雰囲気が予想以上に落ち着くカフェです。



でで、別な日、別な友人と合流して、今度はラッピング用品を調達。


黄色いリボンをデコレーションの肝にしたので、黄色に合うラッピンググッズを買いました。

どれくらい必要なのか分からないので思いつくままに購入。

ようやく材料が揃いました。
では、オムツケーキの作り方(私たち流)です。

●オムツ(Sサイズ) 36枚
●輪ゴム        オムツの数だけ
●一番下に敷くトレー 1枚
●白い紐         3本
●芯となるもの(ラップの芯など) 1本
●セロハンテープ   適宜
●リボン、飾りのお花、オモチャなど 適宜
●全体を包める大きなラッピングシート(透明)


100714 006.jpg

ざっとこんなところですね。


まずは、オムツをひとつひとつくるくるっ巻いて輪ゴムで止めます。
100714 008.jpg

100714 009.jpg

それをトレーに並べます。
ケーキの一番下の段(土台)になります。

100714 010.jpg

並べたら白い紐で輪ゴムが隠れるように全体を囲んで結びます。

100714 011.jpg

続いて、二段目も同じようにオムツをひとつひとつまるめる作業⇒並べて⇒紐で囲む。

このあたりで、芯となるもの登場。

100714 012.jpg

段と段をつなぐ役割となるものらしく、ラップの芯や割り箸などでいいそうですが、
私たちは、飾りのひとつ、ひまわり(造花)を使いました。

三段目も同様に。

100714 013.jpg

ここからは、あなたのセンスの見せ所ってやつですね。

好きなように、オモチャやお花、リボンでデコレーションribbon

これが楽しいんですよーup

りぼんを結んだり、Rodyをどこに配置するかで悩んだり、お花を挿したり。

そして、できました!完成しました!

じゃーん!
100714 023.jpg

Rodyをアップにするとこんな感じ。あ~~~かわいい!

100714 015.jpg

ベビーカーとか、ベビーベッドとかからぶらさげるものらしいです。
あとは、ギュッて握るオモチャとか、ひっぱるとブルブル震えるオモチャとか買いました。

100714 024.jpg

最後に体裁を整えて、全体を透明なラッピングシートで包んで、はい、スタンバイOK!

これ、お店で売れるんじゃないかっていう完成度じゃないですか happy02

自分で言うのもなんですが。

早く渡したいなぁ lovely

---------------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますheart04
---------------------------------------------------

2010/07/14 19:20札幌コメント(6)


2010/07/09[この記事のエリア] 札幌
金子誠ドームケーキ(試作品)

こんにちは!

三角山放送局の田島(たしま)です happy01

琴似のおいしいケーキ屋さんといえば、cakeモン・ジェリ琴似店cakeさんです。

はい、以前もこのブログでご紹介しました。

地域に特化した洋菓子を作るのが得意なモン・ジェリさん。

これまでに、三角山のりんごを使った『三角山おやまのアップルパイ』
『ことにロール』『琴スフレ』など西区にちなんだ洋菓子を作り発売されています。

「琴似が好きで、子どもが女の子だったら、"琴"という字を
使った名前にしたかった」
という店長の守屋さんshine
それぐらい琴似がお好きなんだそうです。

地域愛に満ち溢れたお店なんですねheart01


そのモン・ジェリ琴似店さんが、この度、金子誠ドームケーキ(試作品)baseball
作って下さいました。

はい、われら三角山放送局でレギュラー番組を持ってらっしゃる、

ファイターズの金子誠選手をイメージしたケーキです good

じゃんsign03

100709 004.jpg


ついさっき、社長・杉澤の番組『フライデー・スピーカーズ』でご紹介させていただきました。

私もちゃっかりスタジオで一緒に試食させていただきました。

ちょっとスタジオの照明が暗いのか、色がわかりずらいのですが
白いドーム型のケーキです。

切ってみると、こんな断面になりました。


100709 005.jpg

一番下の層は、クッキーをふんわりやわらかくしたような生地で、
その次にチョコレート、そして白い部分がバナナのムースのようでムースでない生地。
(う、説明が難しい・・・)

一般的なケーキとは全然違う、不思議な食感なんです。

白い部分は、バナナbananaの甘い味がほんのりして、

チョコレートnotesは、さっくりしていて板チョコともチョコレートムースとも違う、

ちょっと歯ごたえのある生地。

ドームの周りにはクッキーのようなやわらか生地がぐるりと囲み、

てっぺんに、さくらんぼ、黄桃、ラズベリー、ブルーベリーのフルーツ類が
かわいくのっています。

そして、どのあたりに金子誠選手らしさが表れているかというと・・・

金子選手が考案した『わがままパフェ』からヒントを得て、

チョコとバナナ味のケーキにしたそうです。eye

こちらは、まだ第一弾の試作品ですので、これから改良を加えていくそうですよ。



私の感想は、まず、白いバナナケーキの部分はほんのり甘くてまろやか。

そして、チョコレート部分が、不思議な食感でサクッとした歯ごたえがあり、
でも口に入れると溶けてしまう。

私、チョコもバナナも大好きなので、絶妙な食感と味のバランスが
なんとも言えないおいしさでした。

あとですね、くるみも入っているんですよ、このケーキ。

ごろっと大きめのくるみが、またいい歯ごたえで。

スポンジが使われていないので、アイスのような、ムースのような、とにかく今までにない味でした。

杉澤社長の第一印象。「また、ずいぶん大きな豆腐を作ったな」。。。gawk

た、たしかに・・・見た目は大きな寄席豆腐ですね。bearing

これから、改良を加えるとのことなので、第二弾、第三弾(あるのか?)の試作品が楽しみです。

一応、言っておきますが・・・
お店に行ってもこの金子誠ドームケーキ(試作品)はありませんからねー weep

そのかわり、おいしい洋菓子・焼き菓子cakeはいーっぱいですsign01

こちらは、あくまでも試作品なのでご注意ください。

いずれ皆さんのお口に届く日が来ることを祈っております!


100709 010.jpg


モン・ジェリ琴似店
場所/札幌市西区琴似1条4丁目1-2(都通り沿い)
営業時間/10:00~19:00 定休/月曜 電話/011-613-4820

---------------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2Mhz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますheart04
----------------------------------------------------

2010/07/09 18:20札幌コメント(6)


2010/07/05[この記事のエリア] 札幌
T38からの夜景キラリ

こんにちはnote

三角山放送局の田島(たしま)です happy01

あれは、もう一週間前になるんですね、だいぶ昔のことのような気がしてしまいますが…sweat01

日本vsパラグアイ。

w杯soccerはどの試合も自宅でテレビ観戦でしたが友人に誘われて、初めてお店で観戦しましたconfident

狸小路5丁目の三条美松ビル3階の よりあい酒場 fクラブ

続々と人が集まってきて、15、16人ぐらいのお席は、あっという間に満席になりました。

お店で、知らない方同士でサッカー観戦するのは、初めてでしたが、

盛り上がる盛り上がる。ビール片手に、一喜一憂 punch

ボールを奪えば「うぉーっ」と叫び、

ボールを奪われれば「うぉーっ」と叫ぶsign03

100702 001.jpg

みんな同時にため息と絶叫を繰り返す。すごいエネルギーupを感じました。

残念な結果でしたけど、楽しかった。盛り上がったし shine

一人で夜中まで見て、がっくし来るより断然よかったです。

fクラブは、普段はコンササポの皆さんが集う、アットホームなお店です。

お料理もおいしい、マスターも陽気、そしてお値段も良心的。

さらに、ママは、我が三角山放送局のパーソナリティ相沢明子さんscissorsです。


狸小路あたりに来る方は、是非、一度、お立ち寄りくださいませ。


さて、タイトルにあります「T38(タワー・スリー・エイト)」

ご存知かと思いますが、JRタワー展望台のことです。

100702 003.jpg

私、札幌駅の某ショッピングセンターの福引で招待券(ペア)が当たりまして、

札幌の夜景を見に行ってまいりました、

スタッフ兼パーソナリティのおーのかずみさん(金曜モーニングパーソナリティ)と happy02

 100702 004.jpg

平日にも関わらず、混んでます、にぎわってます、

カップルと修学旅行生とカップルとカップルとカップルで・・・。

若いカップルを見ながら、「私でごめんね~」とおーのさんに謝られ、

「いえいえ、付き合ってくれてありがとう!」と私。

お互いを気遣い合いながら、タワーに登りました。

夜景好きのおーのさんは、大興奮 dash

地理にも詳しいので、「あの通りが新川通りで、あそこが大倉山で、あそこが石狩街道よ」と親切な解説も。

「あのマンションが誰々のマンションで~、あの辺が誰々が買い物するスーパーで」とマニアックな情報も。

それにしてもキレイshineでした heart02

大通り・すすきの方面がきらびやかで、キレイな夜景かな、と思いきや、北側と西側がきれいでした。

100702 012.jpg
(↑北側、手前に第一合同庁舎、奥のほうには石狩湾新港があるそうです)

100702 008.jpg
(↑西側、手前に大丸のてっぺんとセンチュリーロイヤルホテルが見えます)

石狩の方まで開けていてずっと遠くまで住宅や車、街の灯りが見えるので、

ほんとうに、うっとりする美しさです。

札幌に住んでいるなら、登るべきです!

私、一度、実家(岡山)の家族と来たことがありましたが、やっぱり観光で来る人は登るんですよ。

でも札幌に住んでいる方は何かきっかけがないと登らないのかな。

もったいないです。是非、登りましょう!

南側はテレビ塔やノルベサの観覧車が小さく見えます。
100702 010.jpg

はぁ、キレイだった。

…夜景で満足した後は、小腹が減ったので、
ステラプレイス6Fの Cobara-Hetta(こばら へった)で、よるごはん。

100702 015.jpg

前菜とスープ。


100702 016.jpg

おーのさんが注文した石焼ドリア。


100702 017.jpg

私が注文したホタテとアスパラのパスタ。

おいしかった!うーん、満足満足!

 

(おまけ)

今日の番組(コンサドーレGOWEST!)のゲストの方が、こんな素敵なお宝crownを持ってきてくれましたnotes

100705 003.jpg

先日、番組ゲストでご出演いただいた堀井岳也さんが表紙の月刊コンサ。

田渕さん、野々村さん、大森さんが現役時代のカレンダー。

そして、一番奥にはあの岡田監督のサイン入りボール。


アップでどうぞ!
100705 001.jpg

岡田監督だけではなく、当時の選手のサインがたーくさん書かれているんです。
ひとつひとつ、選手に書いてもらったそうです!

すーばーらーしーいー!

W杯も佳境ですが、もうすぐJリーグも再開されます。

皆さん、コンサドーレの試合、行きましょうね!

--------------------------------------------------
合言葉は、いっしょに、ね!
FM76.2MHz 三角山放送局
インターネット放送もやっていますheart04
--------------------------------------------------



 

2010/07/05 21:25札幌コメント(4)



田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG