ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 大阪ラスト!海遊館のジンベイザメ、天保山大観覧車、梅田で旅の締めくくり


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2017/03/31[この記事のエリア] 札幌
大阪ラスト!海遊館のジンベイザメ、天保山大観覧車、梅田で旅の締めくくり

怒涛の更新sign03


こんにちはsign01

三角山放送局の田島(たしま)です。

大阪3日目、ラストです catface

ちょっと足を伸ばして、ベイエリア、天保山へ ship

DSC06933_R.jpg

海遊館 pisces

世界最大級の水族館で、巨大水槽が有名なんですよね。

DSC06932_R.jpg

こちらも子どもの頃に連れてきてもらったなぁ・・と懐かしくなりました。

あの頃は、すっごくすっごく巨大に見えたこの建物も、

今は、なんとなくコンパクトに見えました。

(もちろんすごく大きいんですけど、子どもの頃の記憶との違いを感じました)


ほのぼのとした時間が流れる海遊館 cancer

DSC06935_R.jpg

海遊館と言えば、ジンベイザメshine
DSC06958_R.jpg

巨大水槽をジンベイザメが悠々と泳いでいます。


大阪らしく、サービス精神旺盛なんでしょうか。

人がいるところにうまい具合に泳いでくる魚たち pisces


DSC06969_R.jpg

深海魚っぽい?アップすぎてちょっと怖い。


ジンベイザメも、何度も目の前を泳いできてくれました

ありがとうsign03


海遊館のお隣には、天保山マーケットプレース。

なにわ食いしんぼ横丁というところでお昼ごはんを restaurant

DSC06975_R.jpg

自由軒の名物カレーnote

ドライカレーに生玉子が乗っかっています。

夫はこのほかに、桃谷いか焼き屋でいか焼きと、

大阪に来てから
ずっと食べたいと言っていた
会津屋のラヂオ焼き(元祖たこ焼きだそうです)を食べてました catface


ごはんの後は、天保山大観覧車 event

DSC06981_R.jpg

最高地上高112.5メートル、回転輪の直径が100メートルという大きさだそうです。

さっきいた海遊館が小さく見えて、海が広がっていて気持ちいい ship


天保山エリア、楽しみましたnotes

最後に、梅田に戻ってショッピング、と思ったんですが

梅田に着いたら、すごい
sign03

人・人・人で歩けない~というくらいの混雑ぶりsweat01

横断歩道渡るのも大変、コインロッカーも空いてない、

お茶するにもすごい行列 wobbly

どうしても行きたかった阪急デパートpresent

15分だけ寄らせてもらって、

人ごみに疲れ切って、空港へ airplane


今まで観光地ばかりめぐっていたので

観光客ばかり見ていましたが、

地元の人、ここにいたかー!と最後の最後に思いました coldsweats01

初売りセール、大阪の人たちのすごいエネルギーを感じました impact



でも、楽しい大阪旅でしたsign03

大阪、また行きたいです happy01


shineおわりshine

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2017/03/31 22:10札幌コメント(4)


コメント一覧

byまー

美穂さん( ´・‿・`)
ご無沙汰しております。お元気ですか?
ラブラブな新婚生活を送っていらっしゃいますね☆ゆっくりお話聞きたいです!!

私は相変わらず野球漬けの毎日です!
今年は千葉ロッテマリーンズのキャンプに行ってきました!笑
石垣島とっても良かったですよ( ´ ▽ ` )

2017/04/01 03:07

byたしまみほ@三角山放送局

まーさん☆

わー!元気ですよー(*^_^*)
ラブラブかは分かりませんが、時々けんかもしながら
ほのぼのとやっております~♪
ほんと、お話ししたいですね!

まーさんは野球漬け!さすが!
球春到来で忙しくなりますね!
キャンプも行かれたんですねー☆
すごーい(^^)石垣島うらまやしいです!

2017/04/03 19:46

byポンタ

書くのが遅くなりました。大阪の旅めちゃ楽しんですね、海遊館はジンベイザメなどサービスかのように寄ってきて楽しいですよね。天保山の観覧車からの眺めは好きです。大阪のにぎわいはすごいです。バテないようにお互い水分補給などわしていきましょう

2017/07/11 10:58

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪

大阪の旅、楽しみました!また行きたいです!
ジンベイザメ、優秀ですよね~!
観覧車からも海や大阪の街が臨めてとてもよかったです♪
ポンタさんも、夏バテ気を付けてくださいね。

2017/07/14 19:47




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG