ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > 石狩・あいロード夕日の丘から、北区・けんちくとカフェkannaさんへ


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2015/05/14[この記事のエリア] 札幌
石狩・あいロード夕日の丘から、北区・けんちくとカフェkannaさんへ

こんにちはsign01


三角山放送局の田島(たしま)です happy01


石狩までのプチドライブ~carの続きですnotes


海が見えるカフェ「RIPPLE」さんでピザを食べた後は、

もう少し先の「あいロード夕日の丘」まで足を伸ばしました。

車を停めて、海を眺めながら休憩できるスポットです。

DSC02553_R.jpg

屋外にはベンチもあって、海水浴場や港を見渡せるようになっていましたよsign03

店舗では、厚田そばやソフトクリームをいただけます。

お土産に厚田そばを購入しました。


すぐそばに厚田公園展望台がありますが、

ここは「恋人の聖地」と呼ばれていて、

誓いの鐘があったり、恋人たちが南京錠を取り付けるフェンスがあるそうです。


夕日がとてもキレイに見えるスポットらしいのですが、

まだまだ真っ昼間だったので、夕日は見ないで札幌方面に戻ってきました。



途中で、ロイズさんに寄ってソフトクリームheart04

ドライブと言えばソフトクリームsign03

DSC02556_R.jpg

チョコとバニラのミックスshine


札幌市内に戻ってきてからは、ちょっとお茶でもしようかとオシャレカフェへcafeshine

けんちくとカフェkannaさん
DSC02563_R.jpg

設計事務所さんが運営しているカフェだそうで、建物がとてもステキsign03

DSC02562_R.jpg

内装もオシャレsign03

DSC02558_R.jpg

店員さんもオシャレsign03

私たちは、カウンターテーブルで、お茶をいただきました。
窓ガラスから、ちょっとしたお庭が眺められるようになっています。


私は、甘くて香りいい紅茶をshine

DSC02561_R.jpg

友達は、珈琲cafe
豆は、徳光珈琲を使っているそうです。

DSC02560_R.jpg

他にも、パウンドケーキやクッキーなどの焼き菓子もありましたsign01


オシャレ空間で、友達とおしゃべり confident

久々に会った友達だったので、半年分ぐらいの出来事を一気にしゃべる!

二人とも、「どこから喋ってなかったっけ?」みたいな感じで、

記憶をたどりながらの近況報告となりました happy02


なかなか遠出はできないけど、ちょっとしたドライブに石狩方面に行くのって、いいですねscissors

身近な場所でリフレッシュができましたsign03

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2015/05/14 21:52札幌コメント(2)


コメント一覧

byポンタ

あいロード夕日の丘の眺めはいいですね。ソフトクリームもおいしそうだし、紅茶をゆっくり飲める店内になってますね。

2015/06/10 13:39

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪
いい眺めですよね♪海が見えると気持ちが良いです。
けんちくとカフェさんは、オシャレで落ち着けるナイスなお店でした。

2015/06/10 18:12




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG