ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > お昼からワイン☆一軒家のフレンチ「ラ・サンテ」さんでランチ、森彦本店さんで森の雫を


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2015/05/01[この記事のエリア] 札幌
お昼からワイン☆一軒家のフレンチ「ラ・サンテ」さんでランチ、森彦本店さんで森の雫を

こんにちはsign01

三角山放送局の田島(たしま)です happy01


友達と休日ランチしてきましたshinerestaurantshine

ラ・サンテ
さん(札幌市中央区北3条西26丁目2-16)

一軒家のフレンチレストランnotes

地下鉄 西28丁目駅から徒歩5分ぐらいかな?



駅から歩いていたら、女性のグループが同じ道を歩いていたのですが、

そのグループも「ラ・サンテ」さんへ入っていきました。

やっぱり人気なんですねhappy02

ランチタイム、ほぼ満席でしたsweat01


予約するのがオススメですgood


お昼から、ワインsign01

DSC_0015_R.jpg
 
二人だったので、ハーフでいただきました。

ランチコースは、ランチAとランチBがありまして、
説明をきいて、ランチA(2,800円)にしました。

・季節のアミューズ
・ポタージュ
・オードヴル
・メイン(お魚かお肉から選びます)
・デザート(こちらも何種類からか選べました)
・パン(おかわりもできました)
・珈琲 or エスプレッソ or 紅茶

 
DSC_0016_R.jpg
(確か鰊・・・)

DSC_0017_R.jpg


ポタージュ
DSC_0019_R.jpg
(確か枝豆・・・)

DSC_0022_R.jpg

メイン料理、
私はお魚料理shine
DSC_0023_R.jpg

友達はお肉料理shine
DSC_0025_R.jpg

どのお料理もとっても美味しかったですheart04

お店の雰囲気も上品で、居心地が良くて、
おしゃべりしながら、ゆっくりランチをいただきました happy01

フレンチと聞くと緊張感ありそうですが、こちらはアットホームな感じ happy02


デザートです。
私、ぶれずにガトーショコラheart04
をいただきました。
アイスクリームも添えられていて大満足
sign03 
DSC_0027_R.jpg

 友達のデザート!
こちらにもアイスクリームがsign03
 
DSC_0029_R.jpg

 最後に珈琲cafe 優雅な時が流れる~
 DSC_0030_R.jpg

このあとは、円山近辺をぶら~り。

すごくおなかいっぱいになったので、歩いて消費を・・・とdash

偶然見つけたお煎餅屋さんや、
前から行ってみたかった、カップケーキ屋さんへ立ち寄りました。


そして、この日のもうひとつの目的、森彦さんーcafe

DSC_0031_R.jpg
本店限定の「森の雫」 cafe
 
1Fに座ったの初めて。
混んでましたーbearing

同じテーブルのお向かいさんがカップルでして、
なんとなく、目が合わないように気をつかってみたりcatface

でも、そのうちそんなことも気にせず、ずっと語ってました友達と。
なんで女性ってこんなに話すことあるんだろう・・・


お土産に買ったサリーズのカップケーキheart04
パッケージがキュートheart01

DSC_0033_R.jpg

中身はこちらheart01
DSC_0035_R.jpg
かわいいー lovely

友達のおうちに行く時とか、手土産にしたら喜ばれそうribbon

クリームバターを使っていて、
味は甘々ですが、甘いもの好きな女子にはぴったりかとnote

充実の一日でしたwinkclover

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2015/05/01 21:40札幌コメント(4)


コメント一覧

bygoru

田島さん

こんにちは^^
優雅なランチですね〜♪
しかもこれで2800円!!!
さすが、北海道はリーズナブルですよね。
東京なら+1000円くらいは掛かりそうです。
カップケーキもとてもキュートですね!
これは女性の皆様にはたまらないでしょうね(笑)

2015/05/03 03:05

byたしまみほ@三角山放送局

goruさん♪

はい、優雅にコースでランチをいただきましたー♪
手の込んだフレンチをこのお値段でいただけて大満足でした(^^)♪
お店も一軒家レストランでステキなんですよー☆
空間も食材も贅沢に楽しめるのは北海道ならではかもしれませんね。
カップケーキもかわいくて、他にも何種類もあって目移りしました。
はい、女性はたまりません♪(笑)

2015/05/05 16:04

byポンタ

ラ・サンテのコースは見た目も楽しめる感じになっているし、おいしそうですね。値段も良い感じ。ガトーショコラは食べてみたい。森彦さんのカップケーキは見た目も可愛いですし、買いたくなるような気持ちになります。今日はお休みを取れたようでゆっくり楽しんでくださいね。

2015/05/06 11:50

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪

ラ・サンテさんはほんと見た目にも美味しい感じで、食べていて楽しめましたよ♪
私なんかはフレンチで夜のコースってなかなか手が出ませんが、
ランチコースなら私でも行けるくらいのお値段なのでたまにはいいかなと(^^)☆

2015/05/08 15:53




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG