ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG いっしょに、ね!~三角山放送局から~ > もちもちジューシーな餃子と茄子の挽肉がオススメ!中華料理の順香(シュンシャン)


いっしょに、ね!~三角山放送局から~

[担当エリア] 札幌
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局が、地元グルメ・文化・地域の情報を発信します!



2014/07/22[この記事のエリア] 札幌
もちもちジューシーな餃子と茄子の挽肉がオススメ!中華料理の順香(シュンシャン)

こんにちはsign01


三角山放送局の田島(たしま)です。



中華を食べに、順香(シュンシャン)さんへrestaurant



過去、木原会長やAIR-G'中田さんに連れてきていただいたお店


「なんとなく中華を食べたい気分」という方に、

「では、ここへ行きましょう!」とオススメして行ってきましたsign03


DSC00435-1.jpg

ビールと、杏露酒で乾杯beer


DSC00439-1.jpg

ジンマヨ牛蒡

DSC00437-1.jpg

揚げたごぼうにマヨネーズがかかっています!


特製炒飯

DSC00440-1.jpg

レタスがシャキシャキで歯ごたえが残っていて、すーごく美味しいんです!


そして、順香さんに行ったならば絶対注文していただきたい、餃子 happy02shine

こちらは、水餃子

DSC00442-1.jpg


焼餃子も!
DSC00444-1.jpg

どちらも中身がジューシーで、生地がもちもちsign03


珍しい長芋のフライ

DSC00451-1.jpg

芽室産の長芋に、山椒塩がまぶされています。

サクサク食感がたまりませんsign03



どれもすごく美味しいのですが、

私が、今回一番はまったのは、、、

DSC00452-1.jpg

茄子の挽肉ソースがけ

茄子が、やわらかいんだけどサクッと少し食感が残る感じsign01絶品sign03

これはリピートしたいheart04



中華だけど、油っこくなくて、やさしい家庭料理の味です。

おなかいっぱい食べました happy02

3人でこれだけ食べて、お酒は3杯ずつぐらい飲んで、

一人3,000円ぐらいgood


お客さんは、次々やってくるしやっぱり人気店なんですね。


また、行きたいですsign03






…全然、話題は変わりますが、


J2後半戦に入りましたね。


コンサドーレには小野選手が加入して、期待度アップsign03


7月20日の大分トリニータ戦は、

なんとsign01こんなにこんなにいい席で観戦させていただきましたsign03

DSC00478-1.jpg

近いよー!!!

嬉しいよー!


この日は、ビール半額デーbeer

DSC00479-1.jpg

札幌ドーム(厚別競技場も)で飲むビールは、なんて美味しいんでしょsign01


試合前の練習をじっくり見て、

いよいよ試合が始まるぞっていう、この瞬間。

DSC00526-1.jpg

審判を先頭に、両チームの選手が入場してきて、

サポーターがタオルマフラーを掲げる。

この瞬間が、特に好きですsign03


そして、ゴール裏のこの風景も、もちろん大好きですsign03

DSC00532-1.jpg

高まりますshine



試合は、残念ながら引き分けでしたけど、

リーグ後半戦が楽しみ過ぎです happy02shine


この記事のエリアの宿を探す・予約する

2014/07/22 19:57札幌コメント(6)


コメント一覧

bymiwako

SAPPOROってロゴ見ると私も見入っちゃいますね。
=一平さんみたいな・・・(すいません)

 中華安くておいしそうですね。居酒屋さんでも結構いっちゃうからたまには中華でいいかもね~皮から手作りって感じの餃子美味しそうですね~ 
 北見の友達が赤エビとホッケ(ちょうでっかい)、そして鮭とばを送ってくれて、しばらく北海道~な我が家です。そして今夜はSAPPOROビール買っちゃいますよ~ 外・いっぺー(とっても)暑いでっす。

2014/07/23 16:40

byポンタ

ビールにあう料理でめちゃおいしそうですし、ナスは今の時期がおいしいですよね。やさしい料金だと思います。。コンサの試合は、小野選手が見れて引き分けで残念でしたが、楽しめたようですね。

2014/07/23 19:08

byたしまみほ@三角山放送局

miwakoさん♪

SAPPOROの表記ってだけで、見入っちゃうんですね(笑)
miwakoさんステキ!

このお店、本格的な中華をリーズナブルなお値段でいただけるので、
とってもオススメです。
時計台ビルの地下に入っていますよー。

わぁ!お友達からの北海道の贈り物、嬉しいですね!
海の幸がいっぱい!
沖縄の海産物もおいしいなぁと思いますが、
北海道の味、堪能してくださいね♪

2014/07/23 19:17

byたしまみほ@三角山放送局

ポンタさん♪

こちらの中華料理、ビールによく合いますよぉ!
ナス自体、元々大好きなので、すごく美味しい麻婆ナスに
出会えてうれしかったです。

コンサは、引き分けましたが、試合はすごくおもしろかったです。
この後の試合、いい戦いをしてくれそうです♪

2014/07/23 19:19

byゆうちゃん

初っぱなから、冷えたジョッキにビールの画像!この時期たまらない画ですね(*´∀`)
しかもどれも美味しそうな中華料理のオンパレード♪
なのにお一人様3000円って( 〃▽〃)
くーーーー!

先週、美穂さんのブログも参考に、広島に行って来ました(^^)/ここではコメント出来ないくらい、いろんな事があり、楽しくもあり疲れた旅でした。いつかお会いする機会があったらお話したいです(*^^*)

それにしても、小野伸二選手がいる間にコンサドーレの試合も観戦してみたいです~☆

2014/07/25 21:03

byたしまみほ@三角山放送局

ゆうちゃん♪

もうここ数日の札幌ならば、たまらない画像ですよね(笑)
冷え冷えのビール!においしすぎる中華料理!
これはもうたまりませんね(笑)

おお!広島旅行決行されていたのですね!
ご無事で何より!
何があったんだろー!気になるー♪
今度、是非、お聞かせくださいね。
旅って楽しいけど、実は何かとありますよね(^_^;)

2014/07/25 22:57




田島美穂

Profile

[ 名前 ]
田島美穂

[ 職業 ]
コミュニティFM 三角山放送局スタッフ

[ 自己紹介 ]
札幌市西区のコミュニティFM・三角山放送局に勤務。 岡山県出身ですが、母は道産子。北の大地に憧れて、北海道での生活をスタート。
『町内会の取り組み』、『地域のニュース』、『小学校の紹介』、『商店街の挑戦』など、コミュニティFMならではの話題を発信中。

●出演番組
毎週火曜日9:00~12:00 『トーク in クローゼット』
毎週水曜日15:00~17:00 『ご近所Radio』
毎週金曜日7:00~8:00 『DJ762 a piacere』
第2・第4金曜日11:30~12:00 『Radio CONSADOLE』


RSSを購読する


他のエリアBLOG